4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

マイスポ20年で15万km走行達成しました。

2013年11月

マイスポ20年で15万km走行達成しました。

横浜マラソン2015

みなとみらい

横浜で市民参加型フルマラソン 15年3月開催だそうです。
横浜マラソン2015
2万5000人規模の参加を見込んでるって。
また、凄い倍率の抽選になるんだろうな…
もう何十年も市県民税払っているんだから、優遇してくれないかな?
もし走れるんだったら、来年もトレーニング継続できると思うんだぁ〜


ジャガー Fタイプ

ジャガーF-タイプ カブリオレ

今日初めて街中を走っているジャガーF-TYPEカブリオレを見た。
やべぇ〜 格好良過ぎる! 
V6で950、V8だと1250、いずれも単位は万円。 やべぇ〜 値段も格好良過ぎる!
ポンちゃんが、2台も3台も買えちゃうじゃないか。
いや、でも可愛らしさでは、ポンちゃんだな。
うちの子が一番、いぃ〜んです親バカで結構!

サービスマニュアル

マニュアル1

自分でいじらなくなって久しいが、手元には日本語版サービスマニュアルがある。
いつ買ったのか、いくらしたのかも全然覚えていない。
おんぼろガレージに行っていた時に、店主に影響されて買ったんだっけかな。

マニュアル2

別に何処かが壊れた訳でもないのだけれど、たまに開いて見ると、
図鑑や読み物としても面白いなこれ。
アイソメトリックな部品図も、ちゃんと手書きイラストだし。
工具を使う写真もあるけど、その手の甲から二の腕が、毛むくじゃらなのも笑える。

秋谷の立石

秋谷の立石

湘南で過ごした大学時代から、スクーバダイビング機材メーカーに勤めていた時まで、
神奈川県の海岸で、好きな場所の一つが秋谷の立石だ。
波に洗われて、年々小さくなっている様な気がするけれど、大丈夫なのだろうか?
画像の様に満潮で、シケっていると、余計心配になっちゃうよ。

葉山しおさい公園

かわってこちらは、御用邸の隣にある 「葉山しおさい公園」
入場料が300円かかるが、駐車料金は無料。園内は広く…
相模湾の生物や、昭和天皇の研究資料を展示してある、博物館もあったりして。
箱根や三溪園の様に観光客でごった返すこともなく。静かに散策できておすすめです。

リアルで感じる秋

リアル13

毎年11月になると、リアルの発売が楽しみだ。
コミックが出るまで、喫茶店なんかで見かけても読まない。
そして買ったら、車の中で一気に読む。
今年は、つくばマラソンのスタート1時間前に、ミニストップで買った。
パチンコ屋の駐車場に入る前に、時間調整するためもあったけど、
棚に並んでいるのを見つけてしまったら仕方ない。
読み終わって時計を見たら、午前9時だった!
慌てて着替えて、スタート地点に走り出したら、ワリカンマケフラッグを忘れる。
5分のタイムロスだが、間に合って良かった。

13巻発売記念の壁紙をいただいてきて、使っちゃったけど。
個人的に楽しんでいるだけなので許してね。ダメだったら取り下げます。

一の宮塗りつぶし

一の宮塗りつぶし

今回5ヵ所の一の宮を巡り、合計17ヶ所の御朱印をゲット。あと91ヶ所。
ランキングも197名中、120番代まで上がってきました!
全国一の宮塗りつぶし同好会」 に登録。利用させてもらいます。

武蔵国一宮氷川神社

e1aa5317.jpg

武蔵の国一の宮・氷川神社
神池の紅葉が綺麗だったなぁ〜
それにしても、なんとカラスの多いことよ。
都市部にこんなに広い森があったら、しょうがない事なのか。

fe5d5e56.jpg

今回は5ヶ所の御朱印をいただいたが、なんだか奇数は嫌だな…と思いつつ。
埼玉県には、新一の宮として秩父神社があるが、そこはまたの機会に。

最新コメント
南房総ツーリング
魚ツー

3月 8日(日)

アクアライン海ほたる
5Fフードコート9時
朝食後コース相談
富士桜ツーリング
キャンプ忘年会

4月5日(日)

東名高速中井PA9時
御殿場〜むめさん
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: