4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

持って行かなくなった昭文社の山と高原地図。フレームに入れて飾ってます。

2013年09月

追加注文

BRAWNSON SIDEWINDER JACKET

革スーツだけでは、真冬のツーリングは無理。
そこで、テキスタイルジャケットと、同じシリーズのオーバーパンツを追加発注。
ICONの製品としては、唯一と言って良いくらいの、ハーレーぽいデザイン。
色は上下共ブラックにしました。
肩ヒジ脊椎のパッドを取り除いて、革ジャケットの上から着るのも良いし、
暖かくなってからの泊まりツーリングならば、これだけで良いだろうねぇ。
これなら、残ってる 4CAM SPORTY ワッペンを縫い付けられるし…
防水ではないので、雨具はまた別な時に考えます。

ライディングギア

OVERLORD PRIME JACKET

ヘルメットと共に、ライディングギアも久しぶりの新調です。
ICONの OVERLORD PRIME シリーズで、色はステルスという全部ブラックの物。
ジャケット、パンツ、グローブ、ブーツの4点セット。
ICONなんて、俺の乗り方とは正反対なブランドイメージですが。
良いんです。あんまし日本で着ているの見たことないし…

こんな動画見ていて、その気になっちゃいました。→youtube

昨日も行った SHOP:AFG|ICON MOTOSPORTS 日本正規販売店 の店主に電話して、
自分の体型を伝え、サイズのアドバイスを聞いた。
サイズ交換は柔軟に対応しているとの言葉を信じ、ネット注文しました。

アメリカに受注発注っていっていたけど、どんぐらいで届くのだろ?
着時クレジット決済だから心配はないけど、ヘルメットと同時におろしたいな。


朝練なのに…

7c8e462f.jpg

大観山から下りて、箱根新道の上三角地帯でお茶会。
何故なら、ペンちゃんのお友達がやっちゃったからです。
身体は大丈夫だけど、バイクは救援待ち。

次もまた2ストですか?

同行していた人が、速攻帰宅。軽トラに乗り換えて戻って来ました。
ペンちゃん、ダーマス、俺の三人は、小田厚を帰って行くのを見送って、大磯PAで昼食。
真鶴旧道〜椿ライン〜大観山だけの朝練になってしまったけど…
バイクは壊れてしまったけど、本当に大怪我しないで良かった。

ベーグル&カフェ

HOOP

とあるバイク用品の日本正規代理店があるからって、2時間かけて来たのに、
シャッターが下りたまま… 定休日水曜って書いてあるし、11時からって。
注文はWEBからのつもりで、サイズ確認だけしようと思っていたのにぃ〜
会社出る前に、電話しとくんだった。
今日だけたまたまなのかなぁ?も少ししたら、開店するのか?
軽くコーヒーでも飲んで、しばらく待ってみるかと街道沿いのカフェに入ったら。

ベーグルドッグ

えっ? ベーグルドッグだけじゃないの?
スープにサラダ、ソフトドリンクも付いて600円なんて。
さすがニューヨークスタイル。
3時間前に昼メシ食った腹には、かなり厳しい量でした。
Wi-Fi Free だから、ブログ書いてのんびりしているけど、帰ったら走らなきゃ。

しかし、もう少し待って、バイク用品屋が開かなかったら、
無駄なドライブになったな〜

Arai SZ-F

SZ-F

まもなく退役を迎える、アライ・オープンフェイスヘルメット SZ−F

SZシリーズ専用のZRシールドは、Fにも、現在塗装中のRAM4にも付けられるので、
日中限定の走りの時 (朝練) に使おうと思って、スモークシールドを装着してみました。
暗い、顔はまったく見えない。これじゃ日没後の走行は絶対無理だ。
クリアシールドを、リアボックスに積んでおけるバイクは良いが、スポーツスターではね。
まして、日付が変わる頃まで走りこむ (駄弁りこむ) 激ツーでは使用不可だ。

しっかし、今更ながらスーパーアドシスLRSは、素晴らしいアイデアに満ちている。
ヘルメット本体からの着脱はもちろんだが、アームからシールドだけの交換も容易だ。
ちょっとしたコツみたいなものもあるけど、覚えてしまえばいたって簡単。
交換だけじゃなく、シールドと帽体が重なる、額部の洗浄時にも積極的に外したい。

2004年の春から9年半もの永きにわたり、俺の頭を守ってくれたSZ−F
一度もコケて (頭打って) いないけど、お守りだったことに間違いはない。
何回か落っことしちゃってゴメンね。 ありがとう、お疲れ様でした。

タンクバッグ iPad

タンクバッグ iPad

さっきブログを更新してから、ナイトジョグに出たんだけど。
走りながら考えた。
タンクバッグはやっぱりタンクの上で使ってこそ、マップケースが役に立つ。
しかし、今さらツーリングマップルの新刊を買い揃えるのも何だし…
カーナビなんか要らないくらい、道は知ってるし。
ん? でもあのサイズ、あれがピッタリなんじゃねぇの?

アイパッドバッグ実装

はい、正解!
ケース付きじゃ無理だけど、ストリップにすればピッタリ入る。
ちなみに、マップケースの上からタッチパネル操作出来ます。
これに、モバイルルーターとか、充電器、コンデジやガラケー持って行けば、
ナビはしてくれなくても、旅先で地図を見たり、観光名所を検索したり。
ブログだって、ガラケーのメール更新じゃなくて、WEBダイレクトで出来るもんね。
あとちょっと心配なのは、
iPad が、スポーツスターの振動に耐えられるかどうか。
タンクバッグの厚みがクッションになって、大丈夫だと思うんだけどね。
早く試してみたいけど、明日は月末、通常出勤日。
日曜まで我慢か…

フェンダーバッグ

骨板カット

オフロード車用のタンクバッグを買ってきて、中のプラスチック板を取り出してカット。
ハサミで角を丸く処理… で、完成。
リアフェンダーに沿ったリアシートバッグ。いや、フェンダーバッグとでも言いましょうか。
ナンバーブラケットが邪魔をして、ちゃんとフェンダーのRに沿わなかったんで、
しょうがなく、中のプラスチック板をぶった切った訳です。

タンクバッグ

朝練なら要らないけれど。日帰りなら…
先日始めた御朱印帳を入れたり、お風呂セットやウインドブレイカーくらいは入る。
トップが平になるので、宿泊ツーリングでも上に荷物を重ねるキャリア代わりになる。
中板を切ったので、タンクバッグとしても使えるようになった。
前に付けるか、後ろに付けるか、気の向くままです。

最新コメント
富士桜ツーリング
富士桜ツーリング

4月 9(日)

東名高速中井PA8時〜
富士山麓で粉物食べます
武甲相ツーリング
武甲相ツーリング

5月 14日(日)

武蔵五日市駅前ロータリー
8時〜パニッシュで朝食
奥周〜柳沢〜大菩薩〜御坂
奥志賀ツーリング
19844c05

6月 11日(日)

関越自動車道・高坂SA
7時朝食給油後8時出発
八ヶ岳ツーリング
八ヶ岳ツーリング

7月 9日(日)

マクドナルド
299バイパス笹井店7時
 



月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: