4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

マイスポ20年で15万km走行達成しました。

2013年02月

マイスポ20年で15万km走行達成しました。

キャンツー2013

常設テントNo.4

今年も平湯キャンプ場の常設テントNo.4を、9月14日〜15日の2泊分予約しておきました。
6名見当ですが、もっと人数増える様でしたら、近くのテントをもうひとつ押さえても良いかもね。
10張りあるうちの8張りがまだ空いてるそうです。
行きますとか、行けるように調整しますな人は、コメント欄に一言お願いします。
今年は残念的なコメントは不要です。

シーテック CTEK

CTEK

バッテリー充電器…シーテック CTEK
並行輸入物の違いはコンセントの形状だけ、日本でも使えるようです。
大中小と3種類あって、性能的に自動車には大(7002)バイクには中(3003)が良いそう。
そう言うのは友人のタカダ君…彼、正規物の代理店をやってるの。
その代理店さんが仕入れる価格より、Amazonで並行物を買った方が安いよって言うので、そうしました。


リフォーム

GSM 13852

去年の夏前に買ってワンシーズンはいて見たゴールドウインのセボナーカーゴパンツ。
コットンのような風合いで、防風性と強度のあるのは良いんだけど、
パンタロンの様に広過ぎるブーツカットが、俺にはどうにも似合わない気がして。
ファッションリフォーム屋さんに持込んで、単純にストレートに仕立て直してもらいました…2800
安いのに仕上がり良好!大満足です。この夏もこれはいて走るぞ!

110周年記念

BDRXL7lCMAE-i1Q

ハーレー社の110周年記念の写真投稿コーナーに参加してみた。
コメント欄に何か書けって…英語ででしょうね?
この写真は 2011.4.10 原パツーリングの時に撮った桜だから、こんなコメントにしてみた。
「 東北関東大震災から2年目の春が来る。」
エキサイトで翻訳してもらったけど、こんなんで意味通じる?
「 The spring of 2nd comes from the northeast Great Kanto Earthquake.」
英訳から和訳に戻したら、こんなんなっちゃった!
「 第2の春は北東の関東大震災から来ます。 」

第2の春って…

http://110.harley-davidson.com/en_US/graphic-maker/logo/6780

スポとんスイーツ

image

さんざん天気予報士達にはテレビで「昨日よりも10℃も下がる」と脅されていたのに…
えっ? 脅してはいない?
でも風もなく、おだやかで暖かな一日だったぁ〜! 絶好のツーリング日和。
辻堂海岸からの富士山は、水蒸気によるレンズ効果なのか?いつもより高く見えた。

image

はい、辻堂海岸で時間をつぶして、11:30には「とんかつ大関」に到着。
これくらいに入っておかないと、列ばないといけなくなるかもね。今日は二階席余裕だった。

image

いつも迷うのは、ニンニク巻ロースかつ定食か、海老ヒレ・ミックスかつ定食。
そんで今日は…たっつぁんとミックスのミックス! ちょっとづつ全部食べる事ができた。

image

食後は、まったりし過ぎて満席になっていたので、急いで湘南海岸を東へ。
江ノ島、逗子、葉山をぬけて、秋谷の立石に到着。地震とか台風とか… 年々小さくなってる気が?

image

立石駐車場の横にある、レストランDONにてケーキセット、今日はティラミス&コーヒーにしてみた。
オヤジの会話は政治経済にまで拡がっていくのであった。

image


最新コメント
南房総ツーリング
魚ツー

3月 8日(日)

アクアライン海ほたる
5Fフードコート9時
朝食後コース相談
富士桜ツーリング
キャンプ忘年会

4月5日(日)

東名高速中井PA9時
御殿場〜むめさん
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: