4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

燃えて減っていたオイルを足し過ぎてしまいました。多過ぎても弊害が…

2013年01月

トランスフォーマー JAZZ

jazz


地上波でやっていた映画トランスフォーマー(実写1作目)
オートボットの1人・ジャズ(日本名:マイスター)役の車両として登場。
おぉ…我愛しのポンちゃん。
地球にやって来てカーディーラーのショールームに飾ってあるソルスティスをスキャンして変形するんだけど。
市街地での戦闘が始まるとすぐに、メガトロンによって引き裂かれて殺害されちゃうんだよね。
おかげで2作目、3作目と出番なし。
と言う訳で私…トランスフォーマー3部作は、1作目しか見てません。

初詣

キンタ

今年の初詣は、関東のお伊勢さんこと横浜総鎮守「伊勢山皇大神宮」に行ってきました。
おみくじは「吉」小さな変化に慌てず、ゆったり構えておけば良しとのこと。
来月の社員旅行では伊勢神宮に参るので。神奈川〜三重と連続神宮です。
画像はその後で寄って見た、野毛山動物園のレッサーパンダ「キンタ」
名前はキンタですが実はメス(12)だいぶお婆ちゃんになってきました。
お婆ちゃんといえば、推定37歳(人間でいえば100歳以上)ふたこぶらくだの「ツガルさん」も元気でしたよ。
最近は昼寝の時間が長くなったけど、内臓が丈夫で食欲が落ちていないから大丈夫ならしいです。
でもちょっと心配だなぁ〜

新春魚ツーリング

新春魚ツーリング

ウェブアルバムを公開してます。 →Click Here!

2013謹賀新年

小次郎

午後3時に着いた時は、風もなく暖かかったので、迎えに行こうかって言ってくれたのを断って、
2400mほどを歩いてみた。
田舎の田んぼ道、同級生の家、子供の頃遊んだ場所。
でもここは、もはや帰る場所ではなく、行く(来る)場所になってる。
弟の飼っている柴犬は「小次郎」と言うのだが、柴犬にしてはデカく(16kg)見知らぬ奴には容赦無い吠えよう。
背中を見せるとアキレス腱を噛まれそうだ。さすがの私でも4日間で手なずける自信はない。
が、何とかリードを持てるようにチャレンジしてみよう。

小次郎散歩3日目は、少し匂いを嗅ぐようになったが、まだ触らせてはくれない。
弟は、オテとかオスワリとか躾けるのが嫌いみたいで、グイグイ引張って自分の喉を締めてゼィゼィ言ってる。
唯一の遊び「ボールキャッチ」は上手いらしいが、今は放せない。

2009HDSS883

今年で50歳になる弟が、最近大型自動二輪車の免許を取りに行っているとのこと。
免許取れたら何に乗るんだ?って聞いたら、
実はもう2009年式の中古スポーツスター(画像)を押さえているんだって。
良いなそれ!現行スポーツスターには無くなったモデルだが、俺が買うんでもそれにするよ。
そんで、タイヤ以外はドノーマルで乗るのを勧めといた。

ロードスター

ガレージを覗いたら、アウディーに乗っていた弟の愛車が、
ロードスター(画像)の電動格納式ハードトップに変わっていた。
GMがマツダミアータに対抗して造ったのが、ポンティアック・ソルスティス。
車も同じFRオープン2シーターになっていたのには笑った。
それでバイクはハーレーダビッドソン・スポーツスターだなんて出来すぎ?

最新コメント
キャンプツーリング
キャンツー2017

9月 16〜18日

第一集合 談合坂SA:8時
現地集合 平湯キャンプ場#4
奥鬼怒ツーリング
奥鬼怒ツーリング

10月 15日(日)

東北自動車道・羽生PA
8時朝食後〜佐野SA給油
西伊豆ツーリング
西伊豆ツーリング

11月 12日(日)

東名高速・中井PA
8時朝食後9時出発
キャンプ忘年会
キャンプ忘年会

12月 2日(土)3日(日)

11時〜イトーヨーカドー木場店
13時〜若洲キャンプ場
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: