4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

会社のスタッフが刈上げて来て、北の将軍様に似てきました。

2013年01月

トランスフォーマー JAZZ

jazz


地上波でやっていた映画トランスフォーマー(実写1作目)
オートボットの1人・ジャズ(日本名:マイスター)役の車両として登場。
おぉ…我愛しのポンちゃん。
地球にやって来てカーディーラーのショールームに飾ってあるソルスティスをスキャンして変形するんだけど。
市街地での戦闘が始まるとすぐに、メガトロンによって引き裂かれて殺害されちゃうんだよね。
おかげで2作目、3作目と出番なし。
と言う訳で私…トランスフォーマー3部作は、1作目しか見てません。

初詣

キンタ

今年の初詣は、関東のお伊勢さんこと横浜総鎮守「伊勢山皇大神宮」に行ってきました。
おみくじは「吉」小さな変化に慌てず、ゆったり構えておけば良しとのこと。
来月の社員旅行では伊勢神宮に参るので。神奈川〜三重と連続神宮です。
画像はその後で寄って見た、野毛山動物園のレッサーパンダ「キンタ」
名前はキンタですが実はメス(12)だいぶお婆ちゃんになってきました。
お婆ちゃんといえば、推定37歳(人間でいえば100歳以上)ふたこぶらくだの「ツガルさん」も元気でしたよ。
最近は昼寝の時間が長くなったけど、内臓が丈夫で食欲が落ちていないから大丈夫ならしいです。
でもちょっと心配だなぁ〜

新春魚ツーリング

新春魚ツーリング

ウェブアルバムを公開してます。 →Click Here!

2013謹賀新年

小次郎

午後3時に着いた時は、風もなく暖かかったので、迎えに行こうかって言ってくれたのを断って、
2400mほどを歩いてみた。
田舎の田んぼ道、同級生の家、子供の頃遊んだ場所。
でもここは、もはや帰る場所ではなく、行く(来る)場所になってる。
弟の飼っている柴犬は「小次郎」と言うのだが、柴犬にしてはデカく(16kg)見知らぬ奴には容赦無い吠えよう。
背中を見せるとアキレス腱を噛まれそうだ。さすがの私でも4日間で手なずける自信はない。
が、何とかリードを持てるようにチャレンジしてみよう。

小次郎散歩3日目は、少し匂いを嗅ぐようになったが、まだ触らせてはくれない。
弟は、オテとかオスワリとか躾けるのが嫌いみたいで、グイグイ引張って自分の喉を締めてゼィゼィ言ってる。
唯一の遊び「ボールキャッチ」は上手いらしいが、今は放せない。

2009HDSS883

今年で50歳になる弟が、最近大型自動二輪車の免許を取りに行っているとのこと。
免許取れたら何に乗るんだ?って聞いたら、
実はもう2009年式の中古スポーツスター(画像)を押さえているんだって。
良いなそれ!現行スポーツスターには無くなったモデルだが、俺が買うんでもそれにするよ。
そんで、タイヤ以外はドノーマルで乗るのを勧めといた。

ロードスター

ガレージを覗いたら、アウディーに乗っていた弟の愛車が、
ロードスター(画像)の電動格納式ハードトップに変わっていた。
GMがマツダミアータに対抗して造ったのが、ポンティアック・ソルスティス。
車も同じFRオープン2シーターになっていたのには笑った。
それでバイクはハーレーダビッドソン・スポーツスターだなんて出来すぎ?

最新コメント
武甲相ツーリング
武甲相ツーリング

5月 14日(日)

武蔵五日市駅前ロータリー
8時〜パニッシュで朝食
奥周〜柳沢〜大菩薩〜御坂
奥志賀ツーリング
19844c05

6月 11日(日)

関越自動車道・高坂SA
7時朝食給油後8時出発
八ヶ岳ツーリング
八ヶ岳ツーリング

7月 9日(日)

マクドナルド
299バイパス笹井店7時
キャンプツーリング
キャンツー2017

9月 16〜18日

第一集合 談合坂SA:8時
現地集合 平湯キャンプ場#4
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: