4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

恒例のコースでも、ちょっとづつ違うルートを考えるのは楽しいですね。

2012年11月

カラスの親指

カラスの親指

今月はこれで181km行った。
1km半端な数字にしたのは、年間走行距離が1850kmになるからだ。
つまり、最後12月を170kmでシメれば、年間目標の2020kmを達成できるから。
平年より寒い冬になりそうだけど頑張る!
ここんとこ夜の炭水化物をカットしていたので、体重は62.5kg・体脂肪率15.8%・体年齢は26歳に戻った。
今夜も豚ひき肉とネギたっぷりの、マーボ豆腐を食おう。
明日は月末、ただの月末ではなく、冬のボーナス支給額決定の締日だ。
我社では、代表就任当初から言ってい...る、俺流ボーナス支給のルールがある。
どんなに儲かって高額になろうと、6ヶ月間の営業利益1/3を大放出するのだ。
もちろん税理士(監査役)の先生には止められたよ。
青色欠損を引きずっている今、利益を減らしてどうするってのが、税理士の当然の考え方だろう。
が、しかし、これで良いのだ!社員のやる気あっての会社だものね。
さて、基本給の何ヵ月分のボーナスになるでしょ?もらう方もうれしいが、支給できる方もうれしいもんだ。
映画「カラスの親指」いやぁ〜面白かった。
これから観に行こうって人、原作小説読まずに、映画をストレートに楽しんだ方が良いと思うよ!


キャンプ忘年会告知

東京湾ゲートブリッジ

2年前の12月、東京湾ゲートブリッジはまだ連結されていなかった。今年はライトアップが楽しみ!

12月 1日(土)〜2日(日) 若洲公園キャンプ場

イトーヨーカドー 木場店 1日(土)12時頃 (予定1時間遅らせました) から買出し。
14時頃にキャンプ受付、荷物搬入開始。 たぼん&大テントは15時頃到着予定。
今年もプレゼント交換会をやります。この一年間に溜まった豪華不用品を持ち寄りましょう。

それでは、何時頃から参加出来るか、点呼取ります。
それぞれコメント欄に、書き込んでください。

地球1/4周

JOGNOTE

走り始めたのが2006年の12月。
それ以来ずっと記録してきた、ジョグノートの積算走行距離が、先月の後半あたりで10000kmを超えていた。
気付かなかったなぁ〜
地球1/4周を自分の足で走ったことになる。
6年で1/4ってことは、これから18年で地球一周達成?、いや、無理無理。
18年後ったら私、数えで70歳ですよ。 たはは…古希!

伊豆箱根ツーリング

伊豆箱根ツーリング

東名海老名サービスエリアで、以前何度かメールをやり取りしたことのある、イソタク君に話しかけられた。
そうですか、関東に帰ってきていたのだね。次回は見送りじゃなく、みんなと一緒にツーリングしようよ。
御殿場まで行っちゃってから、ダーマスが海老名出てすぐ離脱したことを知る。換えたキャブの調整不良?
けど、芦ノ湖の上で休憩していたら追いついて来た。コチョコチョいじっていたら直ったらしい…
三島をぬけて、西浦の「やま弥」へ向かう。食後の漁港のぞきもおなじみだ。
達磨山からいったん下りて、今度は東伊豆に越える。
海岸線はすでに渋滞。家でメシ食う約束の2人は、早々渋滞の流れの中に消えてった。
おっさん3人は、露天風呂出たり入ったりシャベクリまくり、なんと体内の水分が2リットル以上抜けて脱水状態。
クラッときた、危ない危ない。
危ないといえば、サンデードライバーの運転も超危ないね。
夜の東名高速、三車線渋滞中の車線変更。ウインカーチカッと一回点灯しただけで、同時にハンドル切ってきた。
前(乗用車)と後ろ(バス)の間隔が開いたからって、横に居た俺のこと全然見て無い。
避けようとアクセル開けたけど間に合わなかった…
その後の、ドライバーの対応は、思い出すだけでも腹が立つので、ここでは書きません。
忘年会で語りましょうかね。


ウェブアルバムを公開してます。 →Click Here!

ワリカンマケ定例走行会

thumb5

久しぶりのワリカンマケ定例走行会。
初の塩湯から赤坂御苑アップ1周、坂道トレ3×2=6本、ダウン1周で塩湯に戻る12km。
ミニマス履いて参加したので、すでに筋肉痛の予感。
しかし、と言うか意外に、心拍数を上げる坂道トレーニングは、苦しいけれど終ったら爽快だ!
普段ゆるジョグばかりに慣れきった身体には、刺激入れられて良いな。
アフターも楽しくて、飲み食い&しゃべり過ぎました。参加の皆さんお疲れ様!
なんかつくばマラソン応援&打ち上げ行きたくなっちゃったな…

のぼうの城

のぼうの城

待ってましたよ一年余り。
画像にもあるように、去年の9月には公開予定だったんですから。
それが、去年の震災での大津波被害。
豊臣軍石田三成の水攻めの描写が、もろに連想させるような映像だったので延期したのでしょう。
映画ですから、スペクタクルに表現しなくちゃお話にならないのですが、
堤を造って、利根川と荒川を決壊させたところで、あんな大津波のようにはなるはずもなく…
もうちょっと、各人の心情を描けないものかな?とも思いつつ、楽しめました。
埼玉県の行田市には、前職の金型&成型品の打合せで、年に何度も行ってました。
名物のフライや、ゼリーフライもしょっちゅう食べてました。
最近行って無いから、来春桜が咲いたら、さきたま古墳や石田堤に行ってみようかな。

鎌倉アルプス

天園前の切通し

金沢自然公園の駐車場に停めて、六国峠ハイキングコース〜天園〜明王院まで下り。
鷹取まで行こうか迷ったけれど、初めてだから帰りの体力を考えてここまでとしよう。
明石橋で折り返し〜天園〜ビートルズトレイル〜円海山経由で帰って来ました。
最初と折り返しでの登りこそ息が切れたものの、尾根筋に出てしまえば快適なトレラン。
気持ち良かったぁ〜!

ニューバランス・ミニマスMT20を初めてトレイルにおろした。
上りではカカトを着けないように意識して前足部走り。下りでは全面を斜面に合せてグリップを効かせる。
これは良いわぁ〜
石や木の根は気をつけなきゃいけないけど、カカトをガツンと着かないので、捻挫の危険度も減る。
ただしフクラハギにかかる負荷はハンパ無いね。
温泉銭湯入って、マッサージもして来たけど、すでに筋肉痛の予感。

ウェブアルバムを公開してます。 →Click Here!
最新コメント
奥志賀ツーリング
19844c05

6月 11日(日)

関越自動車道・高坂SA
7時朝食給油後8時出発
八ヶ岳ツーリング
八ヶ岳ツーリング

7月 9日(日)

マクドナルド
299バイパス笹井店7時
キャンプツーリング
キャンツー2017

9月 16〜18日

第一集合 談合坂SA:8時
現地集合 平湯キャンプ場#4
奥鬼怒ツーリング
奥鬼怒ツーリング

10月 15日(日)

東北自動車道・羽生PA
8時朝食後〜佐野SA給油
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: