4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

持って行かなくなった昭文社の山と高原地図。フレームに入れて飾ってます。

2012年07月

会社設立16周年

0728-1

本来は8月8日なのだが、夏休みを3週に分けて取る為、全員がそろう週末に軽く食事会を催した。

空調クッション

いつもは社員の誕生日にプレゼントを贈ってばかりの俺に、みんなが空調ざぶとん(左)をくれた。
右のはポンちゃんですでに使っているやつで、今度のは背もたれの部分もあるやつ。
ありがとう。会社の車で使わせてもらうよ。

16周年記念Tシャツ

会社設立16周年記念 T-シャツは、データ添付用に使っているメールアドレス。
(俺専用だからメールくれても良いよ)
プロバイダーDTI がやっているユビキタスサービスで取得した、dream.jp のドメイン。
オリンピックイヤーにつきジャパンブルーに白プリント。

I LOVE YOU - now & forever -

I LOVE YOU

これはCDアルバムで持って居たかったから、発売当日にお店で買っとく。

入院ジョグ

モトライフ

Fタイヤツルツル、Fブレーキパッドギリギリ、ブレーキフルード漏れる、メ ーターステー割れる、オイル交換。
Rタイヤ・Rブレーキパッド・スポーツトランスフルードは次回交換てことで、エコに徹することにしたよ。

ライディングパンツを脱ぎ、モトライフにバイクを預けて走り出した。
井荻から久我山、千歳烏山、祖師谷、喜多見、狛江、登戸、生田、王禅寺をぬけて青葉台まで、
なんとなく記憶していたコース通りには行かなかったけど…結果30kmオーバーだった。

甲州ツーリング

巨峰おざら

関越道高坂PAに集合したのだが、雨雲レーダーのマークは埼玉県北部から群馬県にかかって来そうだ。
急遽、花園で下りて秩父をぬけ、雁坂トンネルで山梨に出ることにした。
「巨峰おざら」 は、巨峰のペーストを練りこんだ、ほのかに甘く冷たい 「ほうとう」 だ。

松姫峠からの富士山

暑い暑い甲府盆地から逃げて、大菩薩は嵯峨塩裂石林道 (全舗装済) を甲斐大和へ。
笹子旧道を越えようと思ったが、工事通行止めが始まったばかりで断念。
20号甲州街道に戻り、大月から松姫峠へ上っていく。

奥多摩みやま橋

青梅に下りて、梅乃湯に行こうかとも思ったが、小作で晩飯食ったら風呂がめんどうになっちゃった。
そのまんま解散。21時には帰宅できました。

崖っぷちの男

崖っぷちの男

アバターやタイタンの戦い等で知られる。サム・ワーシントン主演の『崖っぷちの男』を観て来た。
タイトルは 「?」 だけど、脚本は良く練られていて、あっちゅーまの102分間だったよ。
いゃぁ〜久々おもしろい洋画観たなぁ〜 この映画は絶対オススメです!

剣 ・ 立山 2012夏

剣岳

8月、会社自体は閉めずに、3週に分かれて夏休みを取る予定の我社。
俺は当初、真ん中の週になっていたのだが、もろもろの都合で3週目 (18〜26) になってしまった。
一週ズレると、山の混み具合もだいぶ違うだろう。
天気はどうなるか分からないが、2009年の剣岳早月尾根のリベンジに決めた。

19 (日) 扇沢までの移動、車中泊。
20 (月) 扇沢から立山黒部アルペンルートで室堂に入り、剣沢キャンプ場泊。
21 (火) 早朝サブザックで軽々、剣岳ピストン。
22 (水) 立山連峰を縦走して、五色ケ原キャンプ場泊。しんどそうだったら室堂に下りるのもあり。
23 (木) 平ノ小屋経由、黒部湖沿いに黒部ダムからトロリーバスで扇沢。
24 (金) 予備日。

ま、予定は未定。どんどん変えていくかもしんない。

GREEN PET 3

GREEN_PET_7_8_9_10

GREEN PET バジル8・9・10日目。
入っていた種を全部蒔いてしまったので、小さな双葉まで数えると17本ありました。
そのうち5本だけをPETに残し、他の元気良さそうなのをタネまき土ポット「ジフィーセブン」に挿し芽。
こいつらも根が張ったら、大きな鉢に定植えします。

最新コメント
富士桜ツーリング
富士桜ツーリング

4月 9(日)

東名高速中井PA8時〜
富士山麓で粉物食べます
武甲相ツーリング
武甲相ツーリング

5月 14日(日)

武蔵五日市駅前ロータリー
8時〜パニッシュで朝食
奥周〜柳沢〜大菩薩〜御坂
奥志賀ツーリング
19844c05

6月 11日(日)

関越自動車道・高坂SA
7時朝食給油後8時出発
八ヶ岳ツーリング
八ヶ岳ツーリング

7月 9日(日)

マクドナルド
299バイパス笹井店7時
 



月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: