4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

マイスポ20年で15万km走行達成しました。

2012年06月

マイスポ20年で15万km走行達成しました。

GREEN PET 2

GREEN_PET_5_6

画像左: バジル5日目
今まで発芽促進の為にかけていたラップを取り、日当りと風通しの良い場所に置きます。

画像右: バジル6日目
観葉に育てるには、4本くらいに間引かねばなりません。
ただ間引いて捨てるのはもったいない。根が張るかどうかは分からないけど、ダメで元々…
小さな鉢に培養土を入れて、食用に苗を育ててみようと思います。

GREEN PET 1

GREEN_PET

東急ハンズでみつけて、ペットボトル型水耕栽培 「GREEN PET 」 を会社の机用に買ってしまいました。
8種類ある中から、今回はバジルにした。理由は育てて食べるのに一番好きな葉っぱだから。
成長の目安は約2ヶ月だそう…夏休み明けくらいには、出前ピザでも頼んで、のせて食べられるかな?
ちなみに相方は、パッケージの可愛らしさから 「ワイルドベリー」 を選んだんだけれど、
実がなるまでは約6ヶ月、半年もかかるんだって。週一の水換えだけでも根気が必要ね。

GREEN_PET_3_4

んで、土曜日に種蒔きしてから、3日目の画像が左… ちっこい緑が出て来ました。
4日目 (右の画像) には芽が3個に増えた。可愛いのぉ〜!

GREEN PET グリーンペットの名前の由来は、ペットボトルで育てるっていうのと、
pet 1 ━【名詞】1. 愛玩 (あいがん) 動物 , ペット2. お気に入り3. すてきなもの, あこがれのもの
って、二つの意味をかけてるんじゃないのかな。

そうなると、2ヶ月育ててから食えるか? いや、食うな。 意地でも食う。 生命に感謝していただく。

グリチャリ24Hリレマラ

スタート

今年のスタートは、のぶ君。タイミングバッチリ!ホールショット取ります。インにはコナマラ拓ちゃん。

周回開始

夢の島陸上競技場の内周外周あわせて、1.24kmのコースを走りつなぎます。

襷をつなぐ

雨は降ったり止んだり。大会は始まったばかり、この周回表の内から外へ名前を書いていきます。

交流

参加6回目 (俺は5回目) ともなれば知り合いも増えて、励ましあい、応援もあります。

ソラプレ

初コスプレ…豪雨の前で良かった。深夜に何度かドザーっと降りました。

練歩く

一転、夜明けとともに雨は上がり、最後はドピーカン!フィニッシュ後、練歩いている間に日焼け。

フィニッシュ集合

今年は24Hで12周…少なっ! 平均2時間に1回の計算か。 でも、楽しく充実した2日間でした。

葉山牛と横須賀しょうぶ園

葉山牛・角車

「角車」葉山牛のステーキなんておいそれとは食えないが、ランチメニューならば気軽に味わえる。
「ハンバーグなんかで違いが分かるんかい?」って思うでしょ…全然違う!
一口目で分かる。あぁ〜牛肉ってこんなに旨いんだ。

横須賀しょうぶ園水車

今年はアジサイの花のつきが良くないと聞こえてくる。他の花同様、遅れているだけか?

横須賀しょうぶ園花摘

花摘み娘は、後姿だけにしとく。 関口牧場のソフトクリームが出張販売されてました。

モエ・エ・シャンドン

モエ・エ・シャンドン

創業当時から一緒にやってきた製造副部長が、日曜日に46歳の誕生日をむかえた。
社員の誰でも誕生日をむかえたら、一人者なら酒のボトル。家族持ちならケーキを贈ってきた。
今回、家族持ちの副部長だが、ギフトチルボックス入りのシャンパンにしたのだ。
本日 (月曜日)の朝礼で渡したかったんで、会社の冷蔵庫で冷やしておいた。
今晩、家族四人で二度目の祝いにしてもらいたい。
子供達には、別に小さなケーキを持って帰ってもらおう。

お知らせ

埼玉(秩父地方)の天気が好転しないので、本日のツーリングは中止いたします。

東京スカイツリー

天望デッキ340

初東京スカイツリー&すみだ水族館
午後には雨も上がり、雲も高く青空さえ見えてきた。 まぁ〜当たりだったんじゃないかな!
今回は天望デッキまでであきらめた、天望回廊までのエレベーターは1時間待ち。
もし貴方が天望回廊まで行きたいのなら、天望デッキに着いたらすぐ、次のチケット売場に列ぶべきです。
のんびり周りを見ていたらダメよ! さっさと列につかないと、ガッツリ並ばされます。
天望デッキからの眺めは帰りに見れば良いので、先に天望回廊に上がるべきです。
冬にもう一度行く時は、俺もそうします。

ウェブアルバムを公開してます。 →Click Here!

最新コメント
南房総ツーリング
魚ツー

3月 8日(日)

アクアライン海ほたる
5Fフードコート9時
朝食後コース相談
富士桜ツーリング
キャンプ忘年会

4月5日(日)

東名高速中井PA9時
御殿場〜むめさん
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: