4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

持って行かなくなった昭文社の山と高原地図。フレームに入れて飾ってます。

2011年10月

アタック150K・10月

アタック150K・10月

1月=130、 2月=150、 3月=150、 4月=155、 5月=150、 6月=150、
7月=130、 8月=155、 9月=160、 10月=160、

10月も160K達成。年間走行距離は1490になり、目標との誤差は−10Kまで詰めてきた。
今年も残すところ2ヶ月…走行目標も310Kとなりました。

西伊豆ツーリング延期のお知らせ

西伊豆ツーリング

天気予報があんまりよろしくないので…

10月30日(日)に予定していた西伊豆ツーリングは、11月3日(木)文化の日に変更いたします。
やっぱこの時期、気温が低いのと小雨でも降られると、ツーリングがただの苦行になりますからね。

いいオッサンの日、いいお産の日、まんがの日、レコードの日、文具の日、みかんの日でもあるそうです。

モバイルWi-Fi

ワイヤレスルーター&ワンセグチューナー

ルーター(右)と、ワンセグチューナー(左)です。
さまざまなWi-Fi対応機器をワイヤレスで接続して、インターネットやテレビが見られます。

ルーター:SBはデータし放題フラット、2年縛りで3880円と言ってますが、
そのうち1400×24ヶ月=33600は、端末単体価格の分割。
安売りしているところで買い取れば(9800だったかな)2年間の月額使用料は2480円。
夕方になると混み合って、19〜22時くらいはほぼ使い物にならないのが難ですが…
昼間はストレス無しのサックサクです。
32GBのUSBメモリとしても使えるので、データ持ち歩きにも便利。

ワンセグチューナー:ドックポートを使うことなく、アンテナで拾ったワンセグ放送をWi-Fiで受ける。
もちろんアプリは無料で提供されています。(本体は8980)
音声はドックポートにつないだFMトランスミッターから、カーステレオに飛ばしているので充分。
と、おもしろそうだから買ってみたけど、出先でTV見ることなどないなぁ〜

iPad2 in poncyan

ipad2_in_poncyan_1

ポンちゃんのエアダクトを抜いて、ワンオフで削り出したブラケットに汎用型マウントの先っちょだけを使用。
株式会社ホウ・コーポレーション
iPad2 専用ホルダーは、ARKON社の2タブ方式なので、ポクッとはめ込むだけ。

ipad2_in_poncyan_2

前方視野・エアバッグの妨げにならず、エアコン・オーディオのスイッチ操作も出来て、
軽く腕を伸ばせば、パネルタッチも容易。なにしろ車両内装の改造が一切無いのが良いでしょ!
2.1A充電ソケットも用意したし、ワンセグチューナーまで完備。

あと問題なのは、SB ウルトラ Wi-Fi の3Gデュアルシムがつながってくれるかどうかだ。
本日はまさに、iPhone 4S の発売日。つながらないから、iOS 5 にもアップデート出来ないじゃないかぁ!

iPad2 がやってきた!

裏

会社経費で買わせてもらったので、Apple Online Store 限定レーザー刻印は、社名+役職にしました。
ま、会社の規模は極小だけど、気分だけはジョブズ氏やゴーン氏と同じってことで。

表

さっそく背景は、先日の赤岳から撮った富士山にしてみた。アイコンとの位置関係が良い感じ。

南八ヶ岳2011秋

美し森〜真教寺尾根スタート

4CAM山岳部 (この3人だけで増えませんが) 恒例八ヶ岳登山行って来ました。
たぼんと俺は前夜の移動で、道の駅 「南きよさと」 で車中泊。
たっつぁんは未明に自宅を出て、道の駅で合流。
清里のコンビニで最終買出しして、美し森の北杜市営無料駐車場に移動。
まだ通ったことのないルート、真教寺尾根と県界尾根をループすることに。
初日こそガスの湧きが早かったものの、翌日はこれ以上無いほどの快晴。
四方八方全部見えの、最高な眺望に恵まれました。
参加しなけりゃわからない、おもしろ可笑しいドタバタ珍道中!

ウェブアルバムを公開してます。 →Click Here!

はやぶさ 

はやぶさ

主人公が惑星探査機なのに、帰ってくると泣けちゃうんだ。
しっかし、西田のトシちゃんは、いろんな映画に出ているなぁ〜

最新コメント
富士桜ツーリング
富士桜ツーリング

4月 9(日)

東名高速中井PA8時〜
富士山麓で粉物食べます
武甲相ツーリング
武甲相ツーリング

5月 14日(日)

武蔵五日市駅前ロータリー
8時〜パニッシュで朝食
奥周〜柳沢〜大菩薩〜御坂
奥志賀ツーリング
19844c05

6月 11日(日)

関越自動車道・高坂SA
7時朝食給油後8時出発
八ヶ岳ツーリング
八ヶ岳ツーリング

7月 9日(日)

マクドナルド
299バイパス笹井店7時
 



月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: