4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

マイスポ20年で15万km走行達成しました。

2011年06月

マイスポ20年で15万km走行達成しました。

上限千円高速周遊

d7e004bc

奥志賀ツーリングのつもりが、東名、関越、上信越、北陸、磐越、常磐、首都高、東名…てなコースになりそうです。

ウェブアルバムを公開してます。 →Click Here!

リレマラ&コンデジ

P6110003

テント設営までは降っていた雨も、スタート時には上がり。その後24時間ほとんど降ることはなかった。
e君、ノブ君、マキちゃん、warikanmakeの皆さん、お疲れ様、楽しかったねぇ〜

SH380281

どうも先月の野辺山ツーリングの時から、デジカメ画像に縦スジがたくさん入るって気付いていたが…
明るいとそうでもないが、薄暗いとすっごい目立つね。
バイクの振動、雪山での寒冷、水中撮影は1回しかしなかったけど、
OLYMPUS μ 790 SW 2008年2月から、約3年半で逝ってしまいました。
修理に出せば直るのかもしれないけど、待ってらんない。
OLYMPUS Tough TG-310 新シリーズの同じ性能のを買っちゃいました。でも有効画素数は1400万にアップ。
ハイビジョンムービーやら3Dフォト機能もあるって…でも、ほとんど使わないだろうな。
防水寒冷地仕様のコンデジは何種類か出ているけれど、手ブレ補正がついているのはこれだけ?!
リチウムイオン充電池はμ 790 SWと同じだったけど、メモリカードがXDからSDに変わっていたので。
SDHC/4G/C10のにしておきました。動画は4Gまでしか対応してません。
これでハイビジョンムービーが1時間26分も撮れるよ、、、、、って、とらねぇよ。

パイカリ 生命の泉

パイカリ・生命の泉

キーラも良いけど、やっぱペネロペの方が好き。
ジャックとバルボッサの関係も良かった。
人魚と宣教師はどうなる?
ながぁ〜〜〜〜〜〜〜い エンドロールの、最後の最後を見ないで帰る人。まだ居るのね。
もったいない。

ハイドロカルチャー

初めてのハイドロカルチャー

デスクサイドに緑が欲しかったので、ハイドロカルチャー(水耕栽培)にしてみた。
初めてなので目視で水位がわかるガラス容器にして、ハイドロボールは一番ポピュラーな茶色。
奥がモンステラ、右がサンデリアナ、左にワイヤープランツ、手前の下をヒポエステスで隠して、寄せ植えの完成。
緑が可愛い…
よくある組合せですが…すでに親バカ?始まってます。
滑らないマット敷いたり、写真撮ったり、レカトン増やしたり減らしたり。

最新コメント
南房総ツーリング
魚ツー

3月 8日(日)

アクアライン海ほたる
5Fフードコート9時
朝食後コース相談
富士桜ツーリング
キャンプ忘年会

4月5日(日)

東名高速中井PA9時
御殿場〜むめさん
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: