4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

燃えて減っていたオイルを足し過ぎてしまいました。多過ぎても弊害が…

2010年12月

みたけ山トレイルランメモリー

今年も2時間切れんかった…

最初の九十九折れ坂道3Kを、頑張ってゼイゼイハァハァ登っても、いつも30分かかる。
それ以上頑張ろうにも、心肺機能が追いつかなくて、オーバーレブ・オーバーヒートのエンジンみたい。
良かったのは、今年は最後の林道までしっかり走れたって事と、脚が攣らなかった事くらいか…
途中で塩飴1個なめただけで、芍薬甘草湯は飲まなかった。

終って、3年連続「駒鳥山荘」のヒノキ風呂でさっぱりしてから下山。
た、の、え、ま、つ、の5人で小作の居酒屋で打上げ!
ビールもつまみも、〆のカツ丼も…デザートまで美味かったなぁ〜

白峰三山雪化粧

新横浜から見える南アルプス

新横浜に会社を創って14年余。
通勤の途中に振返って富士山を見ることはあっても、まさか南アルプスが見えるとは!
亀の子橋から西北西に125Km、雪化粧した北岳、中白根山がなんとなくふくらみ、間ノ岳まで。
農鳥岳は丹沢の山裾に重なってはっきりしないけど、なんとか判る。
この角度なら標高低くても、大菩薩連嶺と丹沢山系を抜けて見えるんだなぁ〜
西南西には冨士山があるので、本邦第1位、第2位、第4位が一望ですよ。

つくばメモリー

つくばメモリー

前半…快調に走る。後半…走ると両足痙攣しそうで歩く。
悔しい思い出になってしまったな。
来年もまだ走れていたら、50代最初のフル、つくばでリベンジだ。

4CAM SPORTY 忘年キャンプ

東京港臨海大橋(仮称)

天気に恵まれて、とっても快適なキャンプ忘年会になりました。
4CAM忘年会も五反田の居酒屋から始めて、浅草健康ランド、東京健康ランド
そして今年で10年を迎えました。
今回風呂はなかったけれど、総勢10名で楽しく酒食語らえたのは大変良かった!
来年からは、当分このキャンプ場のお世話になりそうです。
参加の皆様、お疲れ様でした!

ウェブアルバムを公開してます。 →Click Here!

2010忘年キャンプ

江東区立若洲公園キャンプ場

買出し食材量、準備する装備…確認の為、最終点呼取ります。
コメント欄に、各々書き込みをお願いします。

例) つもる 買出しから参加 車 個人装備全部有 大テント1

キャンプ場は大きな区画を、3区画つなげて予約してありますので、
8〜10人と言ってありますが、人数増えても問題ありません。

個人テント&マット、シュラフの持込み出来ない人は、何が必要か書いてね。
泊まるのは無理だけど、宴会だけは参加したいって人でもOK!

ただし、酒飲んで深夜に帰宅する足を確保しとかないとね。
まったくアルコール飲まない人なら良いけど、飲酒運転は絶対ダメよ。
一番近い新木場の駅までだって、4Kくらいあります。

毎忘年会恒例、プレゼント交換会はキャンプになったってやります。
わざわざ大金はたいて買うほどじゃないけど、豪華不用品や笑えるネタ物、お待ちしてます。

アタック 2010−11月

アタック 2010−11月

つくばマラソンで1年振りのSUB4を達成すべく、練習と調整をしてきたのに…
体調の良さと天気の良さとから、10Kを54分15秒で入ってしまう。
次の10Kもキッチリ54分15秒だった。
20K通過地点で、1時間48分30秒。予定より1分30秒速かった。
気温は20℃に達しようかという、晴天無風状態。
アゴや首周りには結晶化した塩がジャリジャリ感じるくらい。
コンプレッション・アームカバーの黒地にも塩のシマシマが…
早くも両足フクラハギに異変。いまにも攣りそうな状態。
中間地点を過ぎて、およそ22.195Kで時計を見たら、ちょうど2時間。
「残り20Kを2時間以内で走れば、SUB4達成だなぁ〜」なんて、
超甘い事を考えていたら、キュィーーーンと攣った!
しばらくは歩く事さえ出来ずに、路肩で伸ばしたり叩いたり。
芍薬甘草湯はすでに2袋飲んでいる、最後の3袋目を25K付近で飲んでしまった。
20K3時間半の旅は長い。1年半前の東京マラソンの後半と同じだ。
歩いていても、あの時よりは寒くないので、足裏の痛みと痙攣との戦い。
給水給食、エイドステーションに置いてあった物は全て食べた。
5時間も運動を続けていると、すんごい腹が減る。ギューギュー腹が鳴る。
制限時間6時間の大会で途中棄権せずに、時間内完走5時間40分(完歩)
ちゃんと練習して臨んだのにな、くやしい。
くやしいんで、このままモチベーション持ち続ける為に、来年3月にフルをもう一回入れた。
40代最後のフルマラソンでSUB4ランナーに返り咲きたい!

2010年の走行目標2010Kまで残り155K。12月も頑張る。

最新コメント
キャンプツーリング
キャンツー2017

9月 16〜18日

第一集合 談合坂SA:8時
現地集合 平湯キャンプ場#4
奥鬼怒ツーリング
奥鬼怒ツーリング

10月 15日(日)

東北自動車道・羽生PA
8時朝食後〜佐野SA給油
西伊豆ツーリング
西伊豆ツーリング

11月 12日(日)

東名高速・中井PA
8時朝食後9時出発
キャンプ忘年会
キャンプ忘年会

12月 2日(土)3日(日)

11時〜イトーヨーカドー木場店
13時〜若洲キャンプ場
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: