4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

燃えて減っていたオイルを足し過ぎてしまいました。多過ぎても弊害が…

2010年07月

インセプション

INCEPTION

クリストファー・ノーラン・・・9歳も年下の映画監督だ。7月30日で40歳。
映画監督ったら、ずぅ〜〜〜っと年上の人ばっかりだったから。
今、改めて周りを見渡してみると、誰も彼も年下になってしまっている事に愕然とする。

昨夜、夢の中で…俺は恩師に肩を抱かれて泣いていた。
「誰も切れません」とつぶやいていた。
恩師だと思っていた人は、ある企業の部長さんに変わっていた。
やさしい顔で「よくやった」と褒めてくれていた。

何かを植えつけられた感じはしなかったが、夢って怖ろしい…

2010南八ヶ岳縦走

2010南八ヶ岳縦走 赤岳

まさか、16日の夜に早川のトンネル先が崩落して、全面通行止めになるとは。
もうひとつの玄関口「芦安」も登山者でいっぱいの様子。
急遽、1台の車を本沢温泉入口にデポして、小淵沢「観音平」からスタートしました。

ウェブアルバムを公開してます。 →Click Here!

山行変更

赤岳

北岳を南八ヶ岳縦走に変えて、無事下山しました。

関口牧場

SH3801430001

関口牧場 横須賀市長坂4−13−55 11時〜17時 月曜休(祝日の場合は翌日休)
久しぶりに関口牧場にソフトクリームを食べに寄った。
今週はミルクかキャラメル、またはそのミックス。
そして、アイスクリームコーンもトップタイプとカップタイプが選べます。
トップタイプ(とんがりコーン)は量が多目。
カップタイプはプラスチックスプーンが付きます。どちらも300円。

そんじゃ、トップタイプでミックスって頼んだら、今度はどうミックスしますか?と聞かれた。
上下にミルク&キャラメルにするか、キャラメル&ミルクの順に重ねるか。
それとも両方同時にひねり出すか…
んじゃぁ〜ミックスネジネジでお願いします。
んで、出てきたのがこれ。 デカッ!
ちょっとでも傾けたらアウトです。ガンガン食わないとすぐ溶けてきます。
自家製キャラメルソフトもあっさり美味しかったです。

北岳

09年7月7日

17日(土)夜から奈良田に入り…登山者駐車場にて車中泊。
18日(日)朝一(5:30)の山交バスで広河原へ行き、登山開始。
広河原〜二股〜右股〜小太郎尾根〜肩の小屋〜北岳山頂〜北岳山荘(テン泊)
19日(月)北岳山荘から山頂経由で、来た道を広河原に戻ります。
何故なら、今年は雪どけが(約一ヶ月)遅れて、他のコースではアイゼンが必要だとか。
画像は去年の7月7日のもの。山荘周辺にも雪は残っているのでしょうか?
直前に電話で聞いてみようかしらん。

南アルプス市観光協会の山頂周辺情報はここ→クリック!

深大寺

深大寺参道

鬼太郎茶屋

湧水・天ざる

蕎麦ようかん

ちょっこし蕎麦たぐりに行って来ました。ゲゲゲ…で賑わっとりました。

アタック200K 6月

アタック200K 6月

2010年にちなんで、年間走行目標を2010kmにした。
と、言うことは…上半期が終わる6月末には、1005km走っていなきゃね。
5月にサボっちゃったもんんだから、計算したら225kmも足りない。
さぁ〜そこで、アタック200Kとは言いつつ…
なんとか自己最長距離を走れないものかと、作戦を練ってみた。
スタートダッシュを決めて、前半で125Kをマークするしかあるまい。
けど、やっぱり24Hリレマラの後はしんどかったなぁ〜
下半期は、1ヶ月に集中することなく、コンスタントに走っていかんとね。


最新コメント
キャンプツーリング
キャンツー2017

9月 16〜18日

第一集合 談合坂SA:8時
現地集合 平湯キャンプ場#4
奥鬼怒ツーリング
奥鬼怒ツーリング

10月 15日(日)

東北自動車道・羽生PA
8時朝食後〜佐野SA給油
西伊豆ツーリング
西伊豆ツーリング

11月 12日(日)

東名高速・中井PA
8時朝食後9時出発
キャンプ忘年会
キャンプ忘年会

12月 2日(土)3日(日)

11時〜イトーヨーカドー木場店
13時〜若洲キャンプ場
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: