4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

恒例のコースでも、ちょっとづつ違うルートを考えるのは楽しいですね。

2010年01月

新春房総魚ツー

新春房総魚ツー2010 大山千枚田

4速の新車(青い883)と一緒に、房総から東京湾横断して来ました。
「魚」では、刺身三種盛(マグロ、イナダ、アジ)、ブリカマ塩焼き、アラ煮を注文。
俺はごはんおかわりしちゃったりして、ガッツリ魚三昧しまくりました。
あぁ〜〜〜美味かった!

アバター

アバター

アバター3D字幕で見てきました。さすがに凄い映像ですね…
一昔前の、わざとらしい飛び出す立体的な物ではなく、
映画の中に入ってしまったかの様な臨場感。
ストーリーも良く練られていて、3時間があっという間で短く感じました。
でも、どうしてもインデアンやベトナムに対する、しょく罪的物語を考えてしまいます。
サム・ワーシントンはターミネーターだったりアバターだったり。凄い役が多いけど…
今回車椅子での登場では、あの脚の細さがリアルで、ビックリしました。
CG?それとも、本当に脚だけ筋肉を落としたの?と思えば、凄い役者魂ですね。

餅つき&BBQ

ワリカンマケ 餅つき&BBQ 2010

年末年始に、ちと頑張り過ぎたせいか、足首を故障してしまいました。
鍼とマッサージで腫れは引いたのですが、走るのはもとより歩くのも苦痛。
バイクで走っても、停車時に支えられるのか?バランス崩したら無理だべな…
てな訳もあって、車でランニング仲間開催の「餅つき&BBQ」に行って来ました。
お世話になった幼稚園・園長先生栽培の、大根やネギを抜きに行ったり。
つきたての餅を「あんこ」「きなこ」「大根おろし」で食べまくり。
石焼釜でホックホクに焼いた「だいこん」「さつまいも」「じゃがいも」「さといも」「りんご」
炭火でBBQ「とんとろ」「牛ロース」「生ラム香草焼」「ホッケ」「サバ干し」
白味噌仕立ての雑煮、具沢山のポトフ、あぁ〜もぉ〜たまらん美味さ!
残念だったのは、足が痛くて車で行ったから、酒が飲めなかったことだけ。
餅つきや道具運びの戦力にならず、申し訳ないが食べてばっかりでした。
皆さんに感謝!

ドタキャン告知

アテンション!

野暮用で魚ツーを1週間延期することとなりました。
明日を楽しみにしていらした方、17日では行けないよと言われる方。
ごめんなさいね。

2010 初詣

江ノ島 2010

2年連続で初詣は江ノ島でした。
横々を逗子で下りて「かじべ」で野菜たっぷりロコモコ食べて。
134を流して、鶴岡八幡宮の混雑に寄る気もおきずパス。
江島神社でおみくじ引いたら「小吉」今年もコツコツとやっていきます。
大道芸を見たり、チューリップ見たり、展望灯台に上がったり。
ランドマークはハッキリ見えたし、うっすら新都心まで見えました。
マイアミビーチ広場「ロンカフェ」にて、フレンチトーストを食べる。
ロンカフェがフレンチトースト専門店になる前から、食っていたが…
あの値段でフレンチトースト(1切れ)ってどうなのよ?
始めたばっかの頃は2切れのせてなかったっけ?
美味いんだけどね、テーブルがコタツになってて良いんだけどね。
「かじべ」のシフォンケーキ紅茶セットの方が豪華で安いぜぇ!
普通のフレンチトーストなら逗子デニ跡に出来た「なぎさ橋珈琲店」でOK!

謹賀新年

氷川丸2010

あけましておめでとうございます!
年末の挨拶にも書きましたが「4CAM-SPORTY」10周年の年であります。
これまでと同様に、月一のツーリングやキャンプ、忘年会などは企画していきます。
特に招待するようなことはしませんが、左欄の告知を見て適当に参加してみてね。
日々の運動記録はジョグノートに詳しくつけています。左上のグラフをクリック。
ユーザー登録したら見られますよ。ついでに貴方も運動してみたらどうでしょ?
本年もよろしくお願いします!

最新コメント
奥志賀ツーリング
19844c05

6月 11日(日)

関越自動車道・高坂SA
7時朝食給油後8時出発
八ヶ岳ツーリング
八ヶ岳ツーリング

7月 9日(日)

マクドナルド
299バイパス笹井店7時
キャンプツーリング
キャンツー2017

9月 16〜18日

第一集合 談合坂SA:8時
現地集合 平湯キャンプ場#4
奥鬼怒ツーリング
奥鬼怒ツーリング

10月 15日(日)

東北自動車道・羽生PA
8時朝食後〜佐野SA給油
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: