4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

15日に予定していた奥鬼怒ツーリングは、22日(日)に延期いたします。

2009年12月

2009走り納め

SH380072

12月もアタック200Kを達成する為、大晦日なのに10K走って来ました。
無理やりっつぅ〜か、意地の200Kであります。
画像は丘陵5Kコースの折り返し点、寺家ふるさと村の丘越え。
すっかり葉が落ちて明るい里山風景になってますが、風は冷たかった…

6月に思い立ってから7ヶ月、1400Kを走って来ましたが…
走るスピードにはあまり変化がないものの、持久力は増していると思います。
1月末の新宿ハーフ、2月末の東京フルまでは頑張ってみるつもり。

来年はとうとう40代最後の年。はやっ!40代早かったなぁ〜
そして「4CAM SPORTY」は3月で10周年を迎えます。
キャンツーも忘年会も全て10周年記念イベントですよ。
今年1年、あんまりバイク乗らなかったなぁ〜って人も、来年は行きましょうね。
みんなみんな良いお年を!

積雪期 赤岳

赤岳-2009-12-20

大寒波がやってきて、山頂にもしっかり雪が着き。
日曜には吹雪が去って快晴になるのでは?!と期待した私がバカでした。
関東の平野部では快晴だったみたいだけれど、標高2千m程から上は雲の中。
森林地帯は静かでも、森林限界を越えたら風が強く吹き。
稜線に出たら地吹雪、氷の粒が風に乗って叩きつけられます。
サングラスは凍り付いてダメね…ゴーグル買わなきゃ。
目出帽の口周りも、まつげも眉毛もガビガビに凍ってました。

今回正解だったのは…
駐車場からテント場まで用、キャンプ用、山頂アタック用の3種類の手袋を持って行ったこと。
それぞれの場面で指先の使い勝手を考えた、厚みだったと思います。
ウールの厚い靴下+ダウンテントシューズを買って行き、
ダウンウエアー、ダウンシュラフ、1Lポリ容器を湯たんぽにして快眠できたこと。
夕食が終わってから明朝まで12時間の長い長い夜、2回…目を覚ましただけで爆睡でした。
サーモスの500mlボトルに(安くて甘い)赤ワインを入れて行ったこと。
熱燗にしてボトルに戻し、チビチビ飲んでたら温まって(酔って)良く眠れました。
いつも使っているモンベル ステラリッジテントのスノーフライを購入。
厚くて重くはなるけれど、耐風保温性能は言わずもがな…

次は(来年)天気の良い時に行きたいですね。
  

みたけメモリー

みたけ山トレイルラン

今年最後のレースは、みたけ山トレイルラン(15K)
心臓が破裂するんじゃないかってくらい頑張ったんだけど、2時間切れなかった。
結果…2時間2分55秒 完走者940名中719位。
まずはケーブル下の急登に30分…去年と全然進歩無しなタイム。
大塚山から御嶽神社前、ロックガーデンに至る比較的平坦な道もダラダラ走り。
綾広の滝からアクバ峠までの急登で、もうもうメロメロ。
ゼイゼイ荒い息していたら、風邪で悪くなっていた咽が痛くなっちゃった。
鍋割山から奥の院を回って、林道までの激下り。
ここが俺にとって唯一飛ばせる所なのに、追越禁止だから譲られるまでは我慢。
脚は攣りそうになかったが、林道を歯を食いしばってラストスパート!
とっとっと・・・ストップウォッチが2時間を越えてしまった。
と、分かったとたんに「ボキッ」と音をたてて心が折れた。
いちおうゴールでは「ヤッター」のポーズをとったけれど、心の中では「クソー」
すぐに荷物を預けている(去年と同じ)宿坊に行き、ヒノキ風呂に入って温まる。
たっつぁんとひょっとこと集合して温かい蕎麦を食べる。
表彰式の後は、恒例の景品争奪じゃんけん大会だ。
やっと勝ち残ってもらったのは「スポーツソックス」…しかもSサイズ。
めずらしく女房にお土産。

みたけ山トレイルラン

みたけ山ロックガーデンを先行する…たっつぁん

明日13日は去年につづいて2回目の参加になる「第10回みたけ山トレイルラン」です。
去年はケーブルカー滝本駅のスタート地点は雨。御岳駅まで登ると雪でした。
結果…2時間6分7秒 完走者608名中490位。
ほぼ平坦な所と、下りしか走れていないので当然の結果です。
15Kで制限時間は2時間30分、10Kに関門1時間30分があります。
今年は6月から200×6=1200K走り込んで来ているのだから、完走したい…
いや、それは無理な目標。あの坂は走って上がれやしません。
少しでも長く走って、歩くところは早足で、痙攣で止まることの無いように。

アタック200K 11月

アタック200K 11月

アタック200Kも6ヶ月が経過。
11月は「つくばマラソン」があったのに、ギリギリ200達成。
6月から半年間で1200K走りました。
東京マランン2010も当選してしまったので、アタックも延長。
2月まではこのペースで距離を踏んで行きたいと思ってます。
さて…その後、3月からはどうしよう。

12月5日(土) 夕方からは!

色調補正していません!


2009年・・・もう忘年会ですよ。早いですねぇ〜
年が明けたら40代最後の年ですよ。恐ろしいですねぇ〜
4CAM-SPORTYも10年目に突入ですよ。やっちまいましたねぇ〜
東京健康ランドの土曜日夜のイベントは美舟真季オンステージですよ。どうなんでしょうねぇ〜
(現在55歳だそうです。幾つの時の写真なんでしょ?)

画像は東京健康ランドで初めて開催した時のものです。「noname」より拝借。
2003年ですから、もう6年前になるんですね。 の、た、共に若いです。
後ろの人。酔っ払い過ぎですって…言うほど飲んでないのに、顔の色が変。
フォトショップで、色調補正とかしてないんですよ。
今年は便器抱えて失神しないで下さいね。


最新コメント
奥鬼怒ツーリング
奥鬼怒ツーリング

10月 22日(日)

東北自動車道・羽生PA
8時朝食後〜佐野SA給油
西伊豆ツーリング
西伊豆ツーリング

11月 12日(日)

東名高速・中井PA
8時朝食後9時出発
キャンプ忘年会
キャンプ忘年会

12月 2日(土)3日(日)

11時〜イトーヨーカドー木場店
13時〜若洲キャンプ場
新春魚ツーリング
魚ツー

1月 7日(日)

デニーズ君津店 9時〜朝食
和田浦「魚」に魚食いに行く
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: