4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

マイスポ20年で15万km走行達成しました。

2009年07月

マイスポ20年で15万km走行達成しました。

開港150年記念

横浜巡り

横浜国際旅客ターミナル・大桟橋に軍艦が寄港するなんて異例です。
アメリカのイージス艦「ジョン・S・マケイン」だって…
横須賀の軍港巡りに行くと、ボートでかなり近くまで寄れますが、
こんなに近くで、しかもタダで見られるなんて。
日食が雲に覆われて全然見えなかったんで、かわりに見物に行ってみたけど、
駐車場はもちろん満車、老若男女、人人人…結局、山下公園から眺めるだけにしました。
ついでに、新装成ったマリンタワーにも昇って見たり。足元スケスケの上に立ってみたり。
シメはフルーツカフェ&レストラン「フェイン」でアフタヌーンセット。
フルーツサンドはもちろん、店舗の雰囲気も良いし、とても感じの良い接客。
また行きたい店だなぁ〜

北信州ツーリング

SH380064

マイスポ9月で丸10年になるのに、走行距離は8万3千…
「077777」と並んだのが2007年の9月ですから。なんと2年間で6千キロ走ってないんです。
しかもぉ!・・・07、08の2年間で、自分の脚で歩き、走り、自転車漕いだ距離と同じ。
8月後半には5回目の車検に出しますが、10万キロ越えるまでには、まだあと5年はかかりそうです。

携帯カメラで撮った画像。 →Click Here!

仙丈ケ岳メモリー

南アルプス・仙丈ケ岳・3033m

7月5日、南アルプス・仙丈ケ岳(3033)に登って来ました。
前日の午後に出発して、諏訪ICから杖突峠を越えて高遠へ。
戸台口から仙流荘前の登山者駐車場(無料)へ入って車中泊。
翌朝1番の南アルプス林道バスに乗って、北沢峠まで50分。
7時には歩き出して、14時40分に戻って来ました。
いつもなら16時まで下り便はないのですが、
この日は登山者が多く、臨時便が出ることは知っていました。
しかし、なんてタイミング良いのでしょう。列の最後に並んで乗車開始。
補助席でしたが乗車出来て、14時45分には出発。
15時30分には車に戻れたのです。
帰りは高遠の温泉に浸かったり、蕎麦を食ったり、渋滞を避けて仮眠したり。
結局帰宅したのは日付が変わる頃でした。

画像たくさんアップしました。 →Click Here!

剣岳 点の記

tennoki

読んでから観るか、観てから読むか…
今回は原作読まずに、ただ立山・剣岳周辺の概念図だけは頭に入れて観た。
公式サイト「剣岳 点の記」の特典動画も観ていたけどね。
そっちから攻めてダメ、こっちから行ってもダメ、ならば裏から…
200日にもおよぶ高地での撮影。圧倒的な映像。たまらんねぇ〜
今年の夏休みは、テン泊装備を背負って早月尾根から剣岳を越えるつもり。

話には聞いていたが、熟年登山ブームのせいか映画館はジジババで賑わっていた。
1日の映画の日(¥1000)に観に行ったのに…
夫婦50とシニアは何時観に行っても¥1000なのだから、わざわざ映画の日に来んなっつぅの!
あと…携帯の電源の切り方くらい、孫にでも教わってから持ちなさい。

築城せよ!

chikujyou

近くでは新宿ピカデリーでしかやってなくて、リレマラ打上げ(渋谷)前に行って観た。
映画館のレビュー にあった通り、新しくて綺麗なのだが…
シアターの段差が急で、椅子の背もたれ角度も同じく。
後ろの方の席にしておいて良かった。前だと見上げる首が痛くなりそう。
ストーリーは公式サイト「築城せよ!」を見てもらえば良いよね。
海老瀬はなちゃんが可愛かったぁ〜

アタック200K 6月

zzz

ランニング記録をつけだして、月間最高記録は2007年3月の170kmであった。
7kmを30日か…10kmを20日走るか。ま、だいたいそんな感じで200kmを目指してみたのだ。
結果は204km!よぉ〜〜〜し。良くガンバッた俺。
この中では14kmの24Hリレーマラソン分が、一番印象に残っているな。
眠いし寒いし苦しいし…でも来年はきっとフル参加しちゃうんだろうな。
今月もアタック200Kは続くのだが、月末に夏休みの山行が1週間あるので、どうだろう?

最新コメント
南房総ツーリング
魚ツー

3月 8日(日)

アクアライン海ほたる
5Fフードコート9時
朝食後コース相談
富士桜ツーリング
キャンプ忘年会

4月5日(日)

東名高速中井PA9時
御殿場〜むめさん
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: