4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

恒例のコースでも、ちょっとづつ違うルートを考えるのは楽しいですね。

2009年06月

マイケル・ジャクソン

あぁ・・・50歳で逝ってしまった。
MICHAEL JACKSON, LIVE IN BUCHAREST "MAN IN THE MIRROR"

梅雨の中休み

photo_by_たっつぁん

急遽土曜日に変更したので、反応してくれたのは、た氏のみ。
T2で秩父多摩甲斐国立公園右回りツーリングに行って来ました。
五郎舎に連絡してもつながらず… 有井館で青空の下で蕎麦を食し。
秩父・悦楽苑で夕飯を残し、宮沢湖温泉「喜楽里」で超長風呂。
結局、前日の飲み会につづき日付が変わってからの帰宅。タフな週末でした。

画像アップしました。  →Click Here!

五郎舎ツーリング

goro

急な変更で何人来られるか分かりませんが…
日曜日の予報が完全に雨っぽくなったので、前倒しで明日20日(土)に行きます。
集合場所や時間は変わらず、武蔵五日市駅前ロータリー奥に午前7時です。
今晩飲み会参加の人々(俺も)飲み放題で潰れることの無い様。気をつけて帰りましょう。

ST or T4

cc

この半月でふたつの映画を見た。
クリス・パインとクリスチャン・ベイル、なんだか似たような名前だ。
演技、映像、ストーリー、それぞれ観方はあるだろうが…
俺は左の方が良かったな。

涼風ぇ〜〜〜!

空調ざぶとん 涼風

ネット通販で空調ざぶとん・涼風(ベージュ)を買ってみた。
シガレットアダプター付だが、会社の椅子でも使える様にエネループ単三4本充電器パックも同時購入。
電池だとL(弱)H(強)が選べるのに、シガレットアダプターだと中位で固定ってのがちょっと残念。
小さな電動ファンなのに結構強力で、常に(弱)で良いのになって感じ。
ランニングするようになってか、異様に股の裏に熱がこもるような気がしていた、
ずっと同じ椅子に座っての仕事や長時間の運転では、気持ち悪くて狂いそうなほど嫌だったんだよ。
こいつは効くね!…もう効果絶大。(強)だと冷え過ぎなくらい。
太腿を流れる大動脈の血液を直接冷やすから、体温上昇が抑えられるみたいで。全身清涼感あり。
会社で2日程使ったら、エネループを充電して帰り。車で移動の時には、持って出るようにするよ。

24H リレマラ 2009

warikanmake

仕事を終えて飯食って、車で夢の島まで…
21時から翌日13時までの、16時間だけ交ぜてもらいました。
2/3だけだったけれど、11周(1周1266m)14km走行。
チーム全体では247周(312km)を走ったのねん。
312kmったら、日本橋から東海道を行くと豊橋の先まで行ってしまうのよ。
いやぁ〜みんな良く頑張ったよなぁ〜 いろんな人と会えたのも楽しかった。
それにしてもソロの部、優勝者が248km走行とはビックリだ!

紫陽花めぐり

kitakama

去年は鎌倉でも長谷エリアを見て歩いたので、今年は北鎌倉エリアにしぼって散策。
七里ヶ浜の駐車場に停めて、パーク&レールライドのチケットを買う(1500円)
去年も紹介したけれど、5時間の駐車料金と七里ヶ浜〜北鎌倉の江ノ電+JRがフリーパスだ。
まずは北鎌倉で一番のあじさい寺として有名な「明月院」へ…
ここの紫陽花は95%が「姫あじさい」で淡いブルーが綺麗だが、
色んな種類、グラデーションを楽しみたいのなら、長谷寺に行った方が良いだろう。
本堂後庭園の花菖蒲も有名だけど、盛りは過ぎていて別料金を払ってまで見なかった。
丸窓から遠望するだけで充分だ。
明月院→浄智寺→長慶寺→円覚寺・・・たっぷり山道、階段上り下りしたなぁ〜

最新コメント
奥志賀ツーリング
19844c05

6月 11日(日)

関越自動車道・高坂SA
7時朝食給油後8時出発
八ヶ岳ツーリング

7月 9日(日)

マクドナルド
299バイパス笹井店7時
キャンプツーリング
キャンツー2017

9月 16〜18日

第一集合 談合坂SA:8時
現地集合 平湯キャンプ場#4
奥鬼怒ツーリング

10月 15日(日)