4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

マイスポ20年で15万km走行達成しました。

2009年05月

マイスポ20年で15万km走行達成しました。

今週末も雨か…

お知らせ!

楽しみにしてたのにねぇ〜 2度の週末ともに雨。
でも五郎舎には行きたいんで、来月に繰り越しです。

amalfi DELLA SERA

amalfi DELLA SERA

一度行って見たかった、七里ヶ浜の斜面にあるイタリアンレストラン「アマルフィイ デラセーラ」
江ノ電の線路をまたいで、細い階段を上がって行きます。
昼前に仕事サボッて急いで車走らせても、到着は13時。
この時期、天気が良ければ平日でもならんでます。待ち時間約30分。
ランチセット(ソレント)で1890円、サラダとパン、ピッツァかショートパスタ、ドルチェ、コーヒーか紅茶。
マルゲリ−タ美味しかったぁ〜 結構大判なんだけど、生地が薄く外側パリッ、内側モチッ。
ペロッと食ってしまいました。豚肉とアスパラの入ったペンネもグッドでした。
デザートは下のお店「アマルフィイ ドルチェ」から持って来た、コーヒー味のパンナコッタ。
かなりなボリューム、あれ全部生クリーム(パンナ)を煮て(コッタ)作っていたら、高カロリーだろうな。
一番西の端っこの席に通されて、眺めは良いのだけれど、日が傾いてシェードから射し込んで来ると暑い暑い。
顔や腕が焼けてくるのが分かる感じ。食べ終わったら逃げるように車に戻りました。
鎌倉、逗子、葉山と流し…ピ〇タ〇さんの新しい家を見て、秋谷の立石で休憩。
さすがにマーロウのプリンは入りません。
なんかドラマの撮影で、和服の子供が波打ち際でうつ伏せで演技していて、大変だなぁ〜って見ていたら。
ヒロインは〇藤〇ーサちゃんでした。キャッワイィィ〜〜〜!

去年は霰も降ったっけ…

e72bf0d4

今週末17日(日)に予定しておりました五郎舎ツーリング。
どうも天気予報がよろしくない…(長野県松本地区)
ギリギリ16日(土)の昼頃までは、様子を見たのですが、
予報が好転しないどころか、かえって悪くなってる。
てな訳で、翌週24日…日曜日に延期いたします。

昼飯ローテ

たんぽぽの冷し中華

今シーズン初の冷し中華をいってしまった。
「たんぽぽ」のオヤジさんが作るチャーハンは絶品だ。
いくら好きだとは言っても、チャーハンは週に一度と決めている。
冷し中華もまた、週に一度と決めてしまったら…
週二度も「たんぽぽ」に行くことになってしまうではないか!
それでは他の定食屋のオヤジさんやオバさんに失礼だ。
4ヵ所のローテーションはキッチリ守っていかなくては。
と言う訳で、メニューごとに決めるのでは無く、
「たんぽぽ」は週に一度と決める。
今週は冷し中華をいってしまったんで、来週はチャーハンだ。

土曜日の夜は…

B♭TUBE パナソニックの真空管を使ったカーオーディオです。

最後のロックンロールショウにも行かず…
シャウトしたあの人のナンバーを聴きながら、車の屋根を開けて街を流してました。
トイレとコーヒーの為に寄ったPAでは、車に戻ったらバイクに囲まれてました。
青いのと朝まで話して居たのは何年前の事だったでしょうか?
あの時は終始スケベ話しだったような記憶がありますが…
しかしまぁ〜集ってるバイク人達の腹、なんてファットなんでしょ。
しかもその話し方、なんてタクなんでしょ…あれが普通なんですか?
草食系男が増えたなどと言われております。無理もありません…あれじゃぁ食えんわ。
五月蠅くなって煙たくもなったので、新道からバイパス経由で帰りました。
あっあぁ〜あの夜、初めて聴いたお前のナンバー、唇にくっついたままそのままぁ〜今もぉ〜♪

穂高岳縦走

槍・穂高 残雪

涸沢ベースキャンプから奥穂高岳に登り、涸沢岳〜北穂高岳まで縦走して来ました。
もう心臓バクバク状態がずぅ〜っと続いてました。画像は奥穂高岳から歩いたコースと槍ヶ岳展望。
テントで2泊して無事に下山しました。

最新コメント
南房総ツーリング
魚ツー

3月 8日(日)

アクアライン海ほたる
5Fフードコート9時
朝食後コース相談
富士桜ツーリング
キャンプ忘年会

4月5日(日)

東名高速中井PA9時
御殿場〜むめさん
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: