4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

持って行かなくなった昭文社の山と高原地図。フレームに入れて飾ってます。

2009年04月

権現岳メモリー

P4110340_01

画像アップしました。  →Click Here!

富士半周遊ツー

TS3A0855

東名だと一番早く帰れて良いな。お疲れ様でした!

天狗メモリー

P4040250_01

いっけん平らな雪面に見えますが、実はカッチカチの氷の斜面です。
アイゼンの爪を裾に引っ掛けて転倒したら、止められずに落ちていったでしょう。
右の雪庇の向こうは、100mはありそうな絶壁。と深い雪溜まり。
溶けるまでは見つけられず、見つかった頃には腐ってる…
あぁ…怖い怖い。慎重に慎重に下りました。

画像アップしました。 →Click Here!


北八ヶ岳メモリー

3BO

とても遅くなりました(1ヶ月半も…)が、やっと画像アップしました。 →Click Here!

天狗岳

東天狗

金曜日の晩…帰宅して準備。晩飯に入浴してからのんびりスタート。
八王子から中央道乗って諏訪南を0時過ぎに出ればETC1000円。
奥蓼科、渋御殿湯の駐車場1日1000円で仮眠のつもりが爆睡。
目覚めてコンビニサンドイッチで朝食。持って上がるコーヒーもいれる。
出発する段になって手袋が無い事に気付く。さすがに素手じゃぁ〜まずい。
往復40分かけてコンビニまで買いに行く…虎壱のおしゃれな軍手。
出発1時間遅れて7時30分になっちまったい。コースタイムは登りで4時間。
午後からは天気崩れるって予報だが、すでに雲が流れて来てる。
登山口すぐの急登部分が軽くヤバい。ガチツル…アイゼン使うか迷う。
黒百合ヒュッテでトイレと給食。アイゼン装着して東天狗にとりつく。
カッチカチやぞ!カッチカチやぞ!ぞくぞくするやろ。
上り3時間+下り2時間(休憩含む)の計5時間で戻って来ました。
なんか脚つりそう…

東マラメモリー2

来年リベンジ?

スタート前・・・1ヶ月で2kg増。完全に太目残りです。
増上寺・・・すでにマッキーが後ろに迫ってます。
東京タワー・・・もうすぐ中間地点、すでに終わりそうな予感。
佃大橋・・・拾った穴開きビニール袋に救われました。

最新コメント
富士桜ツーリング
富士桜ツーリング

4月 9(日)

東名高速中井PA8時〜
富士山麓で粉物食べます
武甲相ツーリング
武甲相ツーリング

5月 14日(日)

武蔵五日市駅前ロータリー
8時〜パニッシュで朝食
奥周〜柳沢〜大菩薩〜御坂
奥志賀ツーリング
19844c05

6月 11日(日)

関越自動車道・高坂SA
7時朝食給油後8時出発
八ヶ岳ツーリング
八ヶ岳ツーリング

7月 9日(日)

マクドナルド
299バイパス笹井店7時
 



月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: