4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

15日に予定していた奥鬼怒ツーリングは、22日(日)に延期いたします。

2008年03月

表丹沢・三ノ塔尾根

6c85beab.jpg今週末は試走行っとこうかなぁ?この三ノ塔尾根(林道から頂上まで約3km)は、一回上がっておいた方が良いんじゃないかと思うんだけど。全コース走るんじゃなくても、大倉から三ノ塔、二ノ塔、菩提峠まではコース通りで、ヤビツ峠に下りても良いし(大倉から約13km)でも直前の試走は新鮮味が無くなって、面白味が薄れちゃうかな?ラングラーで入れる所まで行って、見て来るだけにしようか。

今年はいっとこ!

0801a75b.gif第23回 全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍
平成20年8月30日(土)〜31日(日)
エントリー4月1日(火)8時から11日(金)24時まで
定員3500名をオーバーした場合は抽選。
詳しくは→こちら!

夜桜

5a5e8a94.JPG月ではなく街灯の明かりだけど、ほぼ満開になった桜を携帯カメラで撮ってしまいました。綺麗には写らないと分ってはいても、撮らずにはいられない、気分の良い帰り道でした。

キュービックプラザ

ee0ce64b.JPGいよいよ明日、新横浜駅ビルがオープンします。レストランやスーパーマーケットが増えたからって、別段喜びは無いのですが…しいてあげるなら、夜10時までやってる大型書店が入った事でしょうか。しかし綺麗な駅になったのはJR東海のエリアだけで、JR東日本の横浜線エリアは昔のまま…跨線橋ひとつだけでは朝晩の混雑は酷くなる一方です。なんでこれを機に改善しなかったんだよ!

脱毛 ・ 剃毛

49fa9df4.jpg昨年末ロードの自転車を買い、トライアスロンを始めますって宣言した部下ちんと「ロードレーサーはスネ毛を抜くだか剃るだかするんですよね」って話しになった。色んな理由があるんだろうが、一番は落車して擦過傷をおった時に治療しやすいって事らしい。さて、冬場の練習時など、ロングタイツの時には気にしてなかったスネ毛。これからレーパンで走り出すならやっぱり剃るべきか?と考えているらしいのだ。もともと薄い俺の体毛は問題ないが、部下ちんのはかなり濃い。「綺麗なお姉さんは好きですか?」のマシンで抜くのはかなり痛いらしいから却下。剃ると濃くなるってぇのは迷信だと聞く。風呂場で温めておいて、T型シェーバーで剃るのが一番良さそう。だが、どこまで剃ったら良いのだ?レーパンから出る所だけじゃ、トライアスロンのトランジットの時に可笑しいだろう?太股まで行くか?尻はどうする?ビキニラインは・・・モズクとの境目が不自然になりそうだし、ギャランドゥに剃刀を入れたら、もう最後まで行くっきゃないぞ!ボディービルダーのポージングパンツに隠れる程度の、味付海苔残しだけは勘弁してもらいたい。

痛そうだった・・・

e6c0163e.jpgふの方。アクセル・ブレーキ操作はもとより、箸を持つのもナイフを持つのも辛そうでした。まさか話していた所と同じ部位だったとは!ヒビ入ってたのにスパナでトドメさしちゃったんでしょうか。しかし、なんでこんな所に折れやすい突起があるんでしょうね?四つ足で歩いていた頃のなごりなんでしょうか?安静にしていてくっつくと良いですね(除去は大変らしいから)バイク禁止令どころか、ジョギングも出来ないじゃないですか。たの方のアドバイスを聞いて半年も引きずらないよう、ちゃんと治しましょうね。

ウインカーステー2

z俺はステンレス丸棒φ16から削り出してネジ加工していますが、ホームセンターで売ってるボルト&ナットやステンレスパイプを組合わせて作れば、安く簡単に作れますよ・・・でも、タップ&ダイスセットや金切ノコ、万力などを揃えるのは大変か。またメールで問合わせ下さい。実費製造なら相談にのりますよ。
最新コメント
奥鬼怒ツーリング
奥鬼怒ツーリング

10月 22日(日)

東北自動車道・羽生PA
8時朝食後〜佐野SA給油
西伊豆ツーリング
西伊豆ツーリング

11月 12日(日)

東名高速・中井PA
8時朝食後9時出発
キャンプ忘年会
キャンプ忘年会

12月 2日(土)3日(日)

11時〜イトーヨーカドー木場店
13時〜若洲キャンプ場
新春魚ツーリング
魚ツー

1月 7日(日)

デニーズ君津店 9時〜朝食
和田浦「魚」に魚食いに行く
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: