4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

とうとうLINEデビューしました。まだグループは4CAMだけですが…

2007年11月

ブログ

aa31987c.JPGデザインカスタマイズ中です。

終わりました・・・え?・・・アーカイブの表示に不満があったので、ちょっとイジッてみたけど、どこがどう変わったのかは分らないレベル。ま、どうでも良いことなんで気にしないで下さい。しっかしHTMLってわからねぇなぁ〜

リームオンステージ

ccb1181e.jpg去年はお姉ぇちゃんが一人居たからまだ良かった?けれども・・・今年はもっさいオヤジばかり。どんな演奏するんだか知らないけれど、シャベリで盛り上げようと、こっちの方まで来なくて良いです。わしらはわしらで勝手に盛り上がってますから「ほっといてちょうだい!」
いよいよ忘年会が迫って参りました。今年最後の激トーク!奮ってご参加下さいませ。私今・・・プレゼント作ってます。作ってる?

インフルエンザ

3f2d8645.JPG予防接種を受けて来ました。足裏のイボを液体窒素で焼いてもらって以来、通うようになってた皮膚科クリニックが、毎年この時期になるとインフルエンザの予防接種を行っているのです。こういう小さな医院(しかも皮膚科なんて関係なさそうな)で混み合う前にササッと受けて来る方が良いはず・・・内科や小児科で風邪の症状が出まくってる集団の中で待ってるなんて、院内感染しそうで怖いもんね。さて、電話で予約をしておいたので、問診表にサササと○をつけてサインをしたら、すぐに診察室に呼ばれます。そこで、いつも足の裏を焼いてもらってた看護婦さんがカルテを見ながら「???つもるさんですよね」・・・そういえば前回ここに来たのは去年の今頃、同じく予防接種の時だった。その後12月から走り始めて1年で、体重体脂肪ともに大幅ダウン。髪の毛だって坊主頭から耳が隠れるくらい伸ばしちゃってるもんで、判らなかったのかな?「そうよ1年ぶりだね」って言ったら「あらまぁ」だって・・・どういう意味の「あらまぁ」なのよ。

塔ノ岳トレッキング

63e942bf.jpgトレッキングレポート作ってみました→Click Here!

鍋割山で鍋焼うどん

e8196020.JPG小田急線で渋沢、バスで大倉まで行き…07:20歩きだす。西山林道途中で「黒竜の滝」を見たり、二俣の先で右にわけて09:00「ミズヒの滝」でお茶したり。後沢乗越経由で鍋割山1272到着10:55偽のピークが4っもあってガックリするから、時間で判断した方が良いね。快晴!雲一つ無い小春日和の登山日和。伝説の114團椒奪草野さんによると一昨日の朝までは氷点下になって霜が降りてたんだって。今日にして良かった!素晴らしい富士山を眺めながら、熱々盛り沢山の鍋焼うどんを食べました。これから塔ノ岳1490に寄って、大倉尾根を下ります。

トレイルランニング

9c84cebe.JPGランニング、トレッキング、MTBときて、とうとうトレイルランニングにはまってしまいそうです。3月の荒川市民マラソン・サブ4への練習にと思っていましたが、4月の高水山35Kは荒マラから3週間しか開いていないのでパスして、いきなり5月末のハコネ50K(実際は55km)行くか?・・・取り敢えず格好だけは整えたんで、箱根湯本から外輪山を巡って、湖尻峠から桃源台で27kmの前半分の試走に行って見るかなぁ〜などと思っております。
でもまぁ、最初は↓新治市民の森の中を走りまわるべきでしょうがね。

クロカンコース

11b94cd5.JPG俺んちの北には「こどもの国」があるけれど、これは入園料が必要な遊園地みたいなもの。その東は「寺家ふるさと村」があるけれど、ほとんどが舗装されてトレイルは残りわずか。アップダウンのある土の上を走ってみたくなって、ちょいと昔にサバイバルゲームをやってた場所(現在は横浜ズーラシア)のあたりを地図で見ていたら・・・あるじゃないですか!・・・広大な緑地が。ズーラシアと四季の森公園の北。いつも通勤で使っている「十日市場駅」の南に「新治(にいはる)市民の森」がぁ〜!(その広さったら東京ドーム14個分だって)知らなんだなぁ〜遊歩道を整備して2000年春から一般公開だって。もう7年も前の話しじゃないですか。スポーツスター買った翌年の春なんで、HPを始めたばかりでバイク三昧な日々だったからね。
さて、冬のマラソン大会に向けての練習は(クロスカントリー)トレイルランニングだと思っていたので、さっそく家から往復出来るならばとコース設定に行ってみた。行き帰りは鶴見川支流の恩田川土手沿いに走り往復10km(そのうち砂利道が3km)新治市民の森に入ってからは自己設定5km(ほとんどがシングルトレイルで4.5km)つまり、全行程15kmのうち半分の7.5kmが未舗装なのです。
ちなみにこの新治市民の森はMTBの持込みは禁止されてます。どんな所かは「新治市民の森」で検索すれば沢山出ててくるけど、俺が撮って来た画像も→Click Here!
最新コメント
キャンプ忘年会
キャンプ忘年会

12月 2日(土)3日(日)

11時〜イトーヨーカドー木場店
13時〜若洲キャンプ場
新春魚ツーリング
魚ツー

1月 7日(日)

デニーズ君津店 9時〜朝食
和田浦「魚」に魚食いに行く
スポとんスイーツ
スポとんスィーツ

2月 4日(日)

横浜新道戸塚PA9時〜
とんかつ大関11時半頃
三浦半島ツーリング
三浦ツーリング

3月 11日(日)

第三京浜・保土ヶ谷PA9時
横横道路・横須賀PA11時
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: