4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

15日に予定していた奥鬼怒ツーリングは、22日(日)に延期いたします。

2007年10月

諏訪湖マラソン

1dd77263.JPGスタートこそ混んでいてキロ5分30秒で慎重に入ったけど、たっつぁんと交互にキロ5分ペースで引っ張り合って好タイムで18劼鯆眠瓠ラスト3km辛かったけど、終って見たら自分の時計で1時間46分42秒。相模原の2時間4分からいきなり17分短縮の自己ベスト達成。温泉から出て皆で寛いで、駅前の蕎麦屋で生ビール(大)で真っ赤っ!上諏訪駅のホームにある足湯に浸かってまったりしてます…もうすぐ「はまかいじ」に乗って帰ります。

馬刺しうまぁ〜!

c31a9998.JPG1時間40分遅れで、午後5時過ぎに上諏訪に着いて、前日受付を済せたら…片倉館に行って千人は無理だろぉ〜の千人風呂に2時間近く入って(良くもまぁ〜そんなに話すネタがあるね…)さて、腹が減ったので上諏訪東側の信州郷土料理屋に入って、まず生ビールと馬刺しで乾杯!あとは手長海老やワカサギと野菜がのった味噌天丼にとろろ蕎麦、胡麻あん豆腐、お新香山盛り等々…もぉ〜満腹です!

多摩の玉手箱

3de5318b.JPGなんてストレートなネーミング…ハハハ。食ってみたかったなぁ〜新宿・立川・八王子・甲府等のNRE弁当販売店と、中央線の一部特急列車内で売ってます…1000円。が…数が少いのか、人気でなのか、すぐに売切れちゃうんだよね。
現在…青柳〜茅野間で線路に倒木(3本)があり、富士見駅で撤去作業の為…停車中です。あと何時間かかるかねぇ?前を行くあずさ17号も停ってるらしいので、e君のぶ君も前の駅で待ってるのねん。

出場予定大会

6d8c3628.JPG思い立ったが吉日…参加料の入金先着による定員(15000)締切制なので、来年のフルマラソンは3月16日「第11回東京・荒川市民マラソンinITABASHI」にエントリーしてしまいました。それから1ヵ月半前の2月3日「第30回神奈川マラソン」今年は大会初参加で10kmだったが、来年はハーフマラソンに。こうなると1月中旬にスピード練習を兼ねて、10km走に出ておきたいところだが…ハーフや5kmは有っても、近場で10kmってぇ〜のがなかなか。コースの安全確保と給水にエントリーフィーを払って、交通費使って行くか?サイクリングロードでの自主練タイムトライアルで良い気もするし。(画像一番下)これはちょっと迷ってます。

湘南国際マラソン

e0b708cc.jpg来年3月のフルマラソン出場を楽しみにしていた「2008湘南国際マラソン」が、台風9号で西湘バイパスが崩れた影響で、10kmと30kmのレースになった。しかも、スタート&ゴールが江ノ島から大磯ロングビーチに変更。2009年にはまたフルマラソンになるらしいが…なんだかなぁ〜2月に神奈川マラソンのハーフを走って、3月にフルのつもりだっただけに、いまさら30kmって言われてもなのですよ。しかも大磯ロングビーチじゃアクセス悪いし。他の大会探すことにしますわ。

←それよりも、今週末は「諏訪湖ハーフマラソン」です。指定席特急券良ぉ〜し!ビジネスホテルの宿泊予約良ぉ〜し!トレーニング、マッサージ、カーボローディング、ミネラルローディング、等々良ぉ〜し!あとは自己ベスト目指して走るのみ。

WEB 国土地理院

6e49c1cb.jpg最近ちょくちょく使わせてもらっている国土地理院のウエブサイト。地図・空中写真・地理調査の所に入って行くと、全国の2万5千分1地図情報を見ることが出来る「ウォッちず」で地図閲覧サービスを試験公開している。そこに…「立体視サービスも始めました」との表示が!立体視ってどんなんや?
任意の地点のクリックで◎立体視画像を表示で、試しに北アルプス槍ヶ岳の山頂をクリックして出て来たのが←左の画像(クリックして大きくご覧いただきたい)モニターまでの顔の位置を前後させながら、左右の地図を二つの目で見ていると、真ん中に一つの立体画像が結ばれるでしょ?まばたきした瞬間にスコーンと見えて来るかもしれない。おもしれぇ〜これ、等高線の入り組んだ所を見てると楽しいよぉ〜!
赤と青のメガネを用意して「余色法」でも立体視してみたいわん。

岳 (5)

あビッグコミックス 石塚 真一著
山のスーパーマン…島崎三歩の活躍。レスキューの現場は辛いだろうに、めちゃくちゃ明るいんだよね。グッとくるストーリーもあるし。これ読むと登りたくなるし、テント泊したくなる、そんでもってコーヒーが飲みたくなる。
最新コメント
奥鬼怒ツーリング
奥鬼怒ツーリング

10月 22日(日)

東北自動車道・羽生PA
8時朝食後〜佐野SA給油
西伊豆ツーリング
西伊豆ツーリング

11月 12日(日)

東名高速・中井PA
8時朝食後9時出発
キャンプ忘年会
キャンプ忘年会

12月 2日(土)3日(日)

11時〜イトーヨーカドー木場店
13時〜若洲キャンプ場
新春魚ツーリング
魚ツー

1月 7日(日)

デニーズ君津店 9時〜朝食
和田浦「魚」に魚食いに行く
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: