4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

持って行かなくなった昭文社の山と高原地図。フレームに入れて飾ってます。

2007年04月

富士周遊2日目

456鐘庵で桜エビおろし蕎麦を食い、さった峠で夏みかんを食い、白糸滝でジェラートを食い、むめさんで焼そばとお好み焼きを食い、みたまの湯で夕日に映える八ヶ岳と甲府盆地の夜景を観て、甲州ワインを買ってホテルにチェックインしました。最上階(6F)の特別室です…ハハハ…ビジネスホテルにして正解。親子三人で一番良い部屋にしてもらってナイスです。粉物紀行…明日は「ほうとう」と「富士吉田うどん」制覇か?

富士周遊1日目

32c7f607.JPG12朝…6時15分に出発。大した渋滞にもはまらず足柄SAで朝飯。久しぶりに親子三人で一泊旅行。息子の連休はこの(日)(月)しかないんですもん。すぱらしい雲ひとつ無い青空!富士川SAのスタバでお茶して、清水ICで降りて、日本平の西側からアクセス。頂上駐車場渋滞に並んでます。妻子にはラスト数百メートルを歩いて登って行かせ、今頃はソフトクリームでも舐めているかな。昼は桜エビを食って…先日のツーリングコースをたどろうかと思ってます。ジープをセミオープンにしてエンジンカット、林間の道路に並んでると鳥の囀りが聞えたりして気持ち良いです。

相模原メモリー

3ebedfe5.jpg今回もしっかり見切れてました・・・カメラマンが居たってポーズとる余裕なんてないんですもん。

禁煙記念日

3a3e906f.jpg4月24日は3回目の禁煙記念日でした。そう…もはやタバコを吸わなくなって3年もの日々が過ぎたのですね。今じゃもう昔から吸わない人以上の嫌煙者…「あぁ〜あの時やめといて良かった」とつくづく思うのです。それに去年末から走り始めて、今年の健康診断(5月12日予定)が楽しみです。

東日本国際親善マラ

f0cc4c44.JPG初ハーフマラソンは悔しい結果に…惨敗です。気温24℃で南風強く、雲がどんどん飛んで行き、どピーカンになっちゃった!10劼泙任藁匹ぅ據璽垢粘萃イ辰討い燭鵑世韻匹覆 繊最後はもうヘロヘロで、スパートの脚も気持ちも無かったの。あぁ〜悔しい…2時間04分07秒

仕掛人・藤枝梅安

a55d3a0c.jpg岸谷五朗の梅安も結構好き!
ケッズ・ライラック治療院に行ってマッサージしてもらった。今回の疲れは慢性化しつつあり、1週間前の治療で薄らいだ痛みも、そのあと日曜日に走った26kmで元通りに…おまけに今度は左股関節の奥の方が!こんなんじゃ半マラ走るなんて無理って思いつつ、最後の頼みのマッサージ。でもって今日は鍼バンバン刺してもらって電気ピックンピックン流してもらっちゃった。「効ぃ〜たぁ〜!愛ぃの〜目覚めぇ〜!」ヤッターヤッターヤッターマァーン!いやマジ凄いっす。鍼を刺したあたりに鈍い痛みは残っているものの(明日には消えるでしょうって)普通に歩くには何処にも痛み感じません。これで走ったらどうなるかだね。明日1日ストレッチとセルフマッサージで養生して、当日のウォーミングアップを念入りにやれば大丈夫じゃないかな?(ただし問題は天気…雨さえ降らないでくれたらなぁ)

由井 さつた嶺

25ca3541.jpg東海道五十三次の十六番目の宿場町・由比。歌川広重…左にビシっと断崖を配し富士を眺める旅人を描き、右に大きく広がる駿河湾を、この構図の素晴らしさはどうだ。海風に逆らう松の木や帆掛け舟で、風の動き、音、潮の香りまで感じるなぁ〜。今度はゆっくり東海道広重美術館を観て来ようか。由井から興津までハイキングするのも良いね。
最新コメント
富士桜ツーリング
富士桜ツーリング

4月 9(日)

東名高速中井PA8時〜
富士山麓で粉物食べます
武甲相ツーリング
武甲相ツーリング

5月 14日(日)

武蔵五日市駅前ロータリー
8時〜パニッシュで朝食
奥周〜柳沢〜大菩薩〜御坂
奥志賀ツーリング
19844c05

6月 11日(日)

関越自動車道・高坂SA
7時朝食給油後8時出発
八ヶ岳ツーリング
八ヶ岳ツーリング

7月 9日(日)

マクドナルド
299バイパス笹井店7時
 



月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: