4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

燃えて減っていたオイルを足し過ぎてしまいました。多過ぎても弊害が…

2007年02月

ドリームガールズ

033f24fa.jpgスウィングガールズ。フラガール。ドリームガールズ。ガールって付くだけじゃなく、音楽やダンスが入ってるから良いんだろう…俺は好きだな。アカデミー作品賞取れなかったね。香港映画のハリウッド版に負けた、ブロードウェイミュージカルの映画版ってとこか。あとバベルのリンコ・キクチは残念だった、ジェニファー・ハドソンの助演女優賞はもうしょうがないか…スゲェ〜歌唱力だもん。演技力は?だけどね。10kg減らしたビヨンセと10kg増やしたジェニファーの対比もおもしろい。2パターンでつながる“One Night Only”も良かったなぁ〜1960年代アメリカ。モータウン好きにはたまらないっすね。

今日は2月の最終日…午後7時現在で月間走行距離は142km。月間目標の150kmを越える為には残り8km。てな訳で帰宅ラン(18km)することにしました。これで一気に160km達成です。

まぁ〜寒い

a281f558.jpg昨日までの暖かさがウソのように、冬に戻ったみたい。とんかつ(しそ巻とニンニク巻半分っこして)食って、ご飯おかわりしちゃって。走り出すまではそんなでもなかったのに、久しぶりだから湘南平でも登ってみっか?なんてトットコ走って行ったら、どんどん気温が下がってきた。相変らず鉄塔の金網には南京錠が鈴なり状態。悪戯書きも含めて、民意の低さを感じずにはいられませんな。美しい国…こんなもんですよ。 そんで今度は鎌倉から、逗子、葉山を巡ってマーロウ到着。土日はプリンアラモードがなくて、それぞれ好きなプリンに飲物をセットしていただきます。北海道フレッシュクリームプリンはマーロウ人気No.1なのだそうです。そんでもって、同行の3人さんとは逗子インターで解散して、実は会社に来てます。月曜日の朝一までに用意しておかないといけないデータを、今からやっつけようって訳です。今日中に終わるかな…

バッテリー充電中

1bbd7e04.jpg新年走り初め以来エンジンかけていないし、その時も朝一の始動が危なかったし、周りで上がっただぁ〜緩んだだぁ〜の話しをちょくちょく聞くんで、念の為に外して室内で充電してます。でも最初っから針が右に振れてないってことは、あんまし放電してなかったってことで…充電しなくても良かったのかも。過充電にならないようにタイマー短めにセットしてます。

人生相談中

f6802122.jpg昨晩は生ビールで乾杯してから、日向木挽900mlボトルを二人で空けて、もうクラクラの状態なのにモバイルスイカ使って電車に乗り、タクシーに乗り換えて家まで…しっかりお金払ってお釣も受取って、鍵を開けて入った・・・・・なんだけど記憶がない。今日は雨の中バス電車で通勤…たとえ車が有ったとしても、抜け切れてないから酒気帯び運転になっちまう。

帰宅ランニング 2

712d70fd.jpg月に一度のスポーツセンター休館日に合せて着替えを用意。スポーツセンターの裏から、鶴見川サイクリングロード(画像の)ポストまで「キョリ測」で測ってちょうど3km。自宅近くのいつものスタート&ゴール地点から、このポストまでがちょうど15km。合せて18kmをジョグって帰りました。最初の3kmは橋のアップダウンが2つあり、信号待ちがあり、砂利道がありで20分もかかったんだけど。そこからは徐々にペースアップ。真っ暗で捻挫しそうな所もなんとか走りきり。1時間47分32秒…なんとか6分/kmは切れたのです。次の日曜日には(画像の)ポストまで15kmを往復して3時間/30km走に挑戦してみようかな。

さる者…いずる者

63aafe06.jpg有森裕子さん5年3カ月ぶり通算12回目のマラソン、ころんでも2時間52分45秒…素晴らしい。そしてQちゃんに憧れ、小出門下に入った新谷仁美ちゃん。マラソン初挑戦の18歳は2時間31分1秒…トラック・クロカン・駅伝・夏の暑さ、全てに強い!歴代高校最強ランナーは寒いフルマラソンでも強かったな。この2人とも岡山県出身なんだよね。新谷仁美ちゃん応援しよっと!そう言やー高校時代でぇーれぇーきれぇーな新谷(にいや)先生っておったのぉー。まさか孫じゃねかろうのぉー?

ごめんなさい…

d305d823.jpg通勤途中に…左折しようとして減速、横断歩道で停止したトヨタハリアーの右後ろに、そのまま直進したかった私は、ひょいっと避けて前に出たのです。出たのですが…ハリアーのせり出したリアバンパーと、張出したオーバーフェンダーの先端が微妙にグリグリッ!白いハリアーには塗装の剥げたあとが残り。ジープはクリアウインカーレンズが割れてしまいました。しかし可哀想なのはハリアーに乗ってた奥様。真赤なジープから降りて来たのは、レイバンのサングラスにフライトジャケット、迷彩カーゴパンツを履いたオッサン!怖かったんでしょうね。接触箇所をチラッと見たらすぐ車に戻って出て来ません。お巡りさんと保険会社に連絡して、こちらの連絡先をメモして渡しても「あの…この後どうすれば良いんですか?」っておっしゃるんで「どうぞ修理に出していただいて、後は私の入っている保険屋に連絡させますから」「はぁ〜」「連絡先を書いて下さい」「私のですか?」「はい…」苗字と固定電話番号だけ書かれる。よっぽど俺に教えたくなかったのかな?まぁ〜良っか。保険屋に電話させて聞いてもらえば。嫌な思い、怖い思いさせてしまってごめんなさいね。ジープの方は、クリアウインカーレンズ(オレンジバルブ付き)左右セットで8千円弱で明日には届きます。オーバーフェンダーの傷はコンパウンド着けてコシコシ磨いておけば良いや。
最新コメント
キャンプツーリング
キャンツー2017

9月 16〜18日

第一集合 談合坂SA:8時
現地集合 平湯キャンプ場#4
奥鬼怒ツーリング
奥鬼怒ツーリング

10月 15日(日)

東北自動車道・羽生PA
8時朝食後〜佐野SA給油
西伊豆ツーリング
西伊豆ツーリング

11月 12日(日)

東名高速・中井PA
8時朝食後9時出発
キャンプ忘年会
キャンプ忘年会

12月 2日(土)3日(日)

11時〜イトーヨーカドー木場店
13時〜若洲キャンプ場
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: