4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

持って行かなくなった昭文社の山と高原地図。フレームに入れて飾ってます。

2006年11月

外交官の家

1fd21bfc.jpg横浜西洋館シリーズ第2弾 山手イタリア山庭園にある「外交官の家」 横浜の市街地を見下ろす丘の上。ちょうど根岸線のトンネルの上に「山手イタリア山庭園」がある。1880年(明治13年)から1886年(明治19年)にかけてこの場所にイタリア領事館があったことから、「イタリア山」と呼ばれるようになった。 今回から紙はアルシュ・ブロック(四方固め)を使ったので、水をたっぷり含ませて空などをドバァ〜っと塗っても、ふにゃふにゃになり難く、乾けばまたパァーンと張りが戻る。これが本当に気持ち良い… 1枚1枚ボードに水張りして描けばもっと気持ち良いのだろうけど、めんどくさがりの俺には丁度良いな。360mm×510mm・300g/屐庁横伊腓婆鵤泳円って事は、1枚500円! これじゃちょっとくらい失敗したからって「ビリビリッ!止ぁ〜めたっ!」て言えないよな。

縄文天然温泉志楽の湯

c3dfe10b.jpg川崎市幸区の工場跡地に作られた、日帰り入浴施設に家族で行きました。人気温泉ランキングで首位を走る、九州の黒川温泉をプロデュースした後藤哲也さんが造っただけあって、岩や樹木の配置が自然で、露天風呂に出ていても京浜工業地帯って事を忘れそうです。

水彩画材

3aac2994.jpg水彩色鉛筆と水筆でも良かったのに…。とうとう一気にいっちゃいました。絵具はウインザー&ニュートン・アーティスト・ハーフパン24色、筆はラファエルのリス毛4本と中里の彩色・隈取・面相・平・刷毛。水彩紙はアルシュブロック(360×510)細目300g/屐あぁ〜あ、これで描かなくなったら超もったいないぞぉ〜

東京健康ランド

0a98c4be.jpg12月2日(土)…貴方の予定に4CAM忘年会は入っていますか? 豪華不要品のプレゼント交換会は今年もやります。わざわざ買って来るんじゃなくて、この1年で貰ったり、買ってはみたものの使わなかった物とか、笑える物、使える物が良いですね。 会場の東京健康ランドは、都営新宿線船堀駅から徒歩5分程です。泊らないで帰っちゃう人は公共交通機関を利用して来て下さいね(まったくアルコール類が飲めない人は別ですが)
そしてHPを見て気付いたおそろしい事実。今年の芸能ショーは「バックボーンズ ロック オンステージ」でぇ〜す!

ゆとろ嵯峨沢の湯

6ec33c36.jpg風呂良し飯良し眺め良し?…ネットで調べて行かなけりゃ絶対分からんわ。金目鯛の煮付けにワタリ蟹の味噌汁美味かったなぁ〜モズクとイカ塩辛も良し良し。タボお疲れ様でした…雨にはあわなかったかい?俺は格納終わった頃にポツポツ来てたよ。

うなよし

ac98a7c0.jpg予定通り11時30分には入店。ご存知…上うなぎ丼は1.5倍の蒲焼が乗ってます(2500円)久しぶりに来たけど、やっぱ美味いや。今日はタボと二人で西伊豆方面クリンクリンして来て、大仁で給油休憩。これから山越えて、どこの温泉に行くかなぁ?

気温下がったね…

be0a8587.jpgしかし天気予報じゃ明日(土曜日)まではもちそう。温かい装備で今年最後?の山走りと、うな丼食って、湯本あたりで温泉つかって帰るべぇ〜か。
最新コメント
富士桜ツーリング
富士桜ツーリング

4月 9(日)

東名高速中井PA8時〜
富士山麓で粉物食べます
武甲相ツーリング
武甲相ツーリング

5月 14日(日)

武蔵五日市駅前ロータリー
8時〜パニッシュで朝食
奥周〜柳沢〜大菩薩〜御坂
奥志賀ツーリング
19844c05

6月 11日(日)

関越自動車道・高坂SA
7時朝食給油後8時出発
八ヶ岳ツーリング
八ヶ岳ツーリング

7月 9日(日)

マクドナルド
299バイパス笹井店7時
 



月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: