4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

会社のスタッフが刈上げて来て、北の将軍様に似てきました。

2006年10月

みその公園秋の鑑賞会

84ae7ad2.jpg横溝屋敷の蚕小屋をスケッチしている時に、管理人のおっちゃんおばちゃんに「秋の鑑賞会の写真・絵画の点数が少なくて困っているから是非出して下さい」と強力にプッシュされてしまった。でも、スケッチブックを切り取って出すのは嫌だったので、写真撮ってインクジェットでプリントアウトしたのを持ってったんだ。裏には「横溝屋敷・蚕小屋」とTsumoruのサインだけ書いて…。ちょうどその日は(激ツーの翌日)移動動物園とか磯辺焼やトン汁販売をやってたのでボランティアさん達もてんやわんやで声をかける雰囲気じゃなかったんだ。しょうがないから事務所の窓から机の上に置いて帰った。んで、10月29日から始まってるので「俺のもちゃんと飾られてるかな?」こっそり見に行って来た。火曜日の午後3時なんてほとんど誰も居ないようなものなんすけど… おっちゃん達手作りの竹のスタンドに、ちゃんと額に入って飾られてましたよ。作者不明ってぇ〜か無記名で…

聴秋閣 2

bc41b38a.jpg時代劇画風に(色情報を捨て)彩度を下げ、浪人っぽい武士を立たせてみた。デジタルの世界はこんなことして遊べるから楽しくもあり、何度失敗してもやり直せるから緊張感は無い。

聴秋閣 1

65be15e6.jpg横浜三渓園には原三渓(富太郎)さんが建てた物ばかりでなく、日本各地の古い建物が移築されている。その中のひとつ「聴秋閣」は1623年京都二条城に三代将軍家光によって建てられたんだそうです。秋を聴く楼閣…あぁ〜なんて良い名なんでしょ。

GRANDMA NON

a58de358.jpgつちやのぶこさんの初個展「季節さがしのスケッチ展」最終日を三鷹まで見に行って来た。永沢まこと先生の教室で02年9月から描き初めて丸4年…大作は無かったものの、出品数42は立派な展示会でした。会場のギャラリーオークも個展やるには最適(ちょっと広過ぎた?)で、一週間65000円かぁ〜。俺も今すぐには全然無理だけど、4年描き続けて、大小50作品くらい揃えたら展示しようかな…と思えるくらい生画を観るのは良いね。仕事はデジタルでも趣味はアナログが良いもんなぁ〜

奥久慈シャモ

556291d9.jpg余分な脂がなくて高タンパク…ボリュームもあって大満足。味噌汁と漬物が付いて1050円は納得。個室で食後にだらぁ〜って出来るのもグゥ〜!常陸大子駅前の「玉屋旅館」でした。
スペシャルサンクス! mm君のツーレポは→NONAME NOTESの10月23日(月)から入って見て下さい。 

せせらぎ公園

5dd1b97b.jpg激階段ツー翌日…息子の水泳記録会が綱島のプールであるって聞いてて、一種目だけなんで昼過ぎに送って行けば良いと思っていたら、ウォーミングアップをする場所がないので横浜国際プールで泳いでから行きたいとのこと。深夜にツーリングから帰ったら息子直筆のお願いの手紙が置いてあった。うぅ〜んこりゃ昼まで寝ている訳にもいくまい。8時半には起こされて、朝飯に煮込みうどんを腹いっぱい食って、10時にはプールに着いていた。1時間に限定して息子は軽くアップ。つきあいで俺も1時間連続で泳いだらアップアップ…。良いペースのオジサンが泳いでいたので、100m=2分30秒について行くと1時間で2400mも泳いじゃった。息子を記録会開場に送り届けて、平泳ぎ200mが終わるまで近くの公園駐車場で、先週描いた古民家に着彩しながら待ってたんだ。時間があるからとガンガングリグリ塗り重ねて、どんどんダメになってゆく例ですな。今回は水彩色鉛筆の特徴であるドライとウエットの両方で表現しようと思ったんだけど、なぁ〜んかどちらも中途半端。特に背景の木々の表現はもうちょっとこ〜なんとかせんといかんな。「せせらぎ公園」の古民家:ペン描き4時間、着彩(車中2時間+帰宅後2時間)

奥久慈ツーリング

b299233b.jpg本日は8名…教訓:階段があってもむやみに登るな。途中で引き返す勇気も持とう。マラソンの前日に激ツーはするな。
最新コメント
武甲相ツーリング
武甲相ツーリング

5月 14日(日)

武蔵五日市駅前ロータリー
8時〜パニッシュで朝食
奥周〜柳沢〜大菩薩〜御坂
奥志賀ツーリング
19844c05

6月 11日(日)

関越自動車道・高坂SA
7時朝食給油後8時出発
八ヶ岳ツーリング
八ヶ岳ツーリング

7月 9日(日)

マクドナルド
299バイパス笹井店7時
キャンプツーリング
キャンツー2017

9月 16〜18日

第一集合 談合坂SA:8時
現地集合 平湯キャンプ場#4
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: