4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

とうとうLINEデビューしました。まだグループは4CAMだけですが…

2006年09月

カルボナーラ

6868d595.jpg洋風釜玉とでも申しましょうか… 横浜東急ハンズの6階「ベリー&ストロベリー」の厚切ベーコンが入ったカルボナーラ。削り入れてもらってるチーズもたっぷりガシガシおろして益々うまいっす!そして食後には巨峰、ロザリオビアンコ、甲斐路、3種類のブドウのタルト。ふひふひ…おっさんが浮いた感じの店内だけど、たまにメチャ食いたくなるんだよね。

ロコモコ

87747440.jpg横浜ワールドポータースの2階にある「カアナパリ・テラス」のハワイアンフード好きだなぁ〜。お馴染ロコモコはもちろん、チャイニーズチキンボール(若鳥の唐揚げ丼)もスパムむすびも美味い。ハワイアンイメージを盛り上げてから、映画フラガールを見て来たよ。なんかねぇ〜久しぶりに良い映画見たなぁ〜って、素で感激してしまいました。蒼井優ちゃん良かった…Dr.コトー診療所2006に出るらしいから楽しみだ。

高速道路燃費

f1d5bc88.jpgこないだ秋キャンツーの帰りにね、高速道路で燃費走行をしたらどれくらい走れるのかテストしてみたんだ。と言っても…80辧殖茲能箙劼覆鵑討А舛里犬磴覆、そこそこアクセルオンオフしたけどね。加速ポンプからジュパジュパガソリン噴射なんてことにはしないように注意してさ。mm君は140劼妊螢供璽屬貌ったって言ってたけど、俺のは相模湖インター手前170劼妊螢供璽屐180劼乃詭したところ6.5箸靴入らなかった。つまり180÷6.5=27.7辧殖漫,錣 舛!もうちょい頑張れば28…29…30も夢じゃない?意味ない計算だけど…チビタン7箸任盥丗概離200匚圓韻襪鵑世諭ラングラーは70箸眷海笋靴藤苅娃悪劼眩れないのにさ。車重も排気量も違うから比べること自体無理があるんだけどね。

3aee9de2.jpg人車一体の重心とでも言うのでしょうか、バイクよりも自転車の方がより感じやすい気がしますが。自転車の場合下りコーナーでは、ペダルの外足に荷重をかけて(内側のペダルは上がって)コーナリングしますので、前後輪の真ん中に外足荷重で、自分の体のすぐ内側にあたかも回転軸があるかのように感じます。乗ったことないけど一輪車だともっとシビアに軸を捉えていないと乗れないのでしょうね。もしくはウイリーで長いこと走れる人は、常に軸を捉えるすべが体に染込んでいるのだと思います。バイクに乗ってコーナリングしている時(ブレーキングとアクセルワークに)この軸を意識してみると、低速でも安定して長い時間バンクさせていられるし、クイックに向きを変えることも可能だし。何よりクリンクリンしてる間が気持ち良いし楽しいのです。何を今更と笑われるだろうけどね。良い〜〜〜んです。雨で濡れた路面でも、下りのタイトコーナーでも、決して速くはないけど、怖くもなく、安全に安心して走れた俺。軸に乗れてたなぁ〜
画像はトミンサーキットでの師匠。推進力、遠心力、重力、三つのベクトルが見える様です。

三州屋銀座店

68cc1a60.jpgごの字が出張で銀座に泊まるからと、何処か良い店知らないかって聞かれた。けど俺…普段銀座なんて行かないし、人混み嫌いだし、通勤時間の電車嫌いだし。だもんで、安くて美味しくて雰囲気良い店なんて全然知らない。まして銀座なんてとてもとても…遠い存在。しょうがないからネットで検索して、居酒屋評論してるブログとか見ていたら、ここ良いんじゃね?って処がヒット!すげぇ〜行ってみてぇ。昼の定食からでも良いから食ってみたい。
三州屋銀座店 中央区銀座2‐3‐4 03-3564-2758 日祝定休22:30閉店

こもりのおばちゃま…

462baa09.jpg奈川渡ダムの地下道に一匹だけ寝てました。触ったら、すんごいモコモコホワホワ〜。松本で給油の後、諏訪湖SAで昼飯食ってます。

撤収開始

5be22d36.jpg買ってあった食材をみんな調理して、朝からもりもり食った…うへぇ〜腹一杯じゃぁ!もうすぐ雨もあがりそうな感じ。長野から山梨までは回復早いみたいね。16時くらいの東京、神奈川はどうかな?
最新コメント
キャンプ忘年会
キャンプ忘年会

12月 2日(土)3日(日)

11時〜イトーヨーカドー木場店
13時〜若洲キャンプ場
新春魚ツーリング
魚ツー

1月 7日(日)

デニーズ君津店 9時〜朝食
和田浦「魚」に魚食いに行く
スポとんスイーツ
スポとんスィーツ

2月 4日(日)

横浜新道戸塚PA9時〜
とんかつ大関11時半頃
三浦半島ツーリング
三浦ツーリング

3月 11日(日)

第三京浜・保土ヶ谷PA9時
横横道路・横須賀PA11時
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: