4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

会社のスタッフが刈上げて来て、北の将軍様に似てきました。

2006年08月

いっぱいでた…

7cf88d06.jpgもともと余り好きではなかったタイプの女優さんですが、最近CMではなかなかよろしい!特に屋上で「いっぱいでた…」と呟くシーンはツボに来てます。よぉ〜し俺もエビオス飲んで言うぞぉ〜

からだ巡茶

横浜ベイクォーター

0f17822f.JPGクォーターって1/4とか、15分、25セント、なんて意味じゃないの? なんで横浜港の四分の一なんだろう?って思っていたら、地域とか街の意味もあるんだってね。 横浜ベイクォーター 豪華客船をモチーフにした建物。ゆとりのパブリックスペース。一回行って見とこかな。

2006ST…6日目

58b1bc0a.jpgシートベルト着用のサインが消えた途端にフルリクライニング。CAに起こされたら着陸10分前。凄い札幌〜羽田間が20分で着いた感じ。扉前の窓際の席で、向かい合せのCAの膝小僧は素晴らしく高い位置で揃えられ、おまけに東京上空の夜景は素晴らしく。空港バスの乗り継ぎもピッタリ…がぁ!まさか駅に着いて雨だとは…晴れ雨、晴れ雨の繰り返しだった旅、最後はやっぱり雨でした。画像は北緯45度のモニュメント…つまりここが赤道0度〜北極90度間の北半球ど真ん中。
本日走行61辧登坂累積367m、最大傾斜率7%、平均速度18辧殖茵

6日間の走行距離=642 登坂累積=2627m

2006ST…6日目

548f86b5.jpg無事にチェックインして、味噌ラーメン食って、JALバースデー割引プレゼント500円分で生ビールを飲んで真っ赤になってます。もう搭乗開始だ…。そんじゃ〜帰りまぁ〜す!

2006ST…6日目

d48496aa.jpg恵庭の道の駅が綺麗だったので、ちょっとトイレのつもりかストロベリーパフェまで食ってます。そう言えばこの旅で、ジャガバタやトウキビを食ってないな…。今食っておけば、新千歳空港まで10劼舛腓ぁLA好蕁璽瓮鷽うくらいの腹は空くかな?

2006ST…6日目

8d6b9cfd.jpgこの旅最後のスケッチは、前日じーじが教えてくれた旧島松駅逓所。明治初期の宿泊、人馬継立、運送の便をはかる為に置かれた道の駅。隣には寒地稲作発祥の地碑やクラーク博士の記念碑もある。クラーク博士は北海道を去るにあたり、この島松駅逓所(中山久蔵宅)で学生職員と別れた。そしてあの贈る言葉…ボーイズビーアンビシャスを言った訳ですな。今回はとうとう横書きしました。しかも細長くて、実際の建物をデフォルメ…かなり詰めて描いてます。

2006ST…6日目

f2af7114.jpg昨晩の二人が見送りに来てくれました。一人は職場へ、一人はツーリングへ…ありがとね、またキャンプや忘年会で会おうな!さて、すでに9時を回り、この後くにかに寄ってからどうしようか悩み中。
最新コメント
武甲相ツーリング
武甲相ツーリング

5月 14日(日)

武蔵五日市駅前ロータリー
8時〜パニッシュで朝食
奥周〜柳沢〜大菩薩〜御坂
奥志賀ツーリング
19844c05

6月 11日(日)

関越自動車道・高坂SA
7時朝食給油後8時出発
八ヶ岳ツーリング
八ヶ岳ツーリング

7月 9日(日)

マクドナルド
299バイパス笹井店7時
キャンプツーリング
キャンツー2017

9月 16〜18日

第一集合 談合坂SA:8時
現地集合 平湯キャンプ場#4
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: