4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

マイスポ20年で15万km走行達成しました。

2006年07月

マイスポ20年で15万km走行達成しました。

太陽 The Sun

46da7e77.JPG銀座シネパトスにて8月5日(土)よりロードショー!!全国順次公開。横浜じゃやってくれないかなぁ?銀座まで見に行きますか。予告編見たけどイッセー尾形が良い。アレクサンドル・ソクーロフは…『モレク神』アドルフ・ヒトラー、『牡牛座』ヨシフ・スターリンに続いて『太陽 The Sun』で昭和天皇ヒロヒト。公式サイトの監督コメントを読むだけでも価値はあると思う。長渕剛風に言うなら「俺は右でも左でもなく、ただ真っ直ぐに観たいだけじゃい!」

ダッシュ村

5dad0a45.JPGこんな所にあったのかぁ〜〜〜って、教えてもらわなきゃ絶対に見つけようがないけどね。グーグルサテライトで見た時は、結構感動しましたよ。TOKYOのメンバーやスタッフは、撮影のたびにこんな所まで通っているんですね。日テレからおよそ280km…

打ち止め?

dfbc501c.jpgラングラーの燃料タンクは約71リットル。エンプティーランプが灯ってから残り7リットルって聞いて居たんで、ギリギリ走って会社近くのセルフスタンドでハイオクを入れてみた。68リットル過ぎてからチビチビ継ぎ足して、なんとか70丁度まで入れてやろうと頑張ってみたけど、数字が点滅するばかりでこれ以上入らない。もしや?店員に聞いたら、この店の給油機は上限10000円なんだって。単価144円…ラングラーだったからギリギリ満タン入ったけど、グラチェロ80リットルじゃぁ〜無理だったな。

黒ベエ

5452a01b.jpg今日は日帰り出張行って来たんだけど、向こうで土産買う間もなく新幹線に飛び乗ったもんで、東京駅中でちょいと見たら、見慣れない黒い東京ばな奈。その名も「黒ベエ」クロベエ・ジャポンって書いてあった。ジャポンて…。ようするにココアパウダーで黒くしただけの東京ばな奈なんだろうけど、話の種に買ってみた。

オオアリクイ

ddbaef4f.jpg主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。

いきなりのメール失礼します。久光さやか、29歳の未亡人です。お互いのニーズに合致しそうだと思い、連絡してみました。
自分のことを少し語ります。昨年の夏、わけあって主人を亡くしました。自分は…主人のことを…死ぬまで何も理解していなかったのがとても悔やまれます。主人はシンガポールに頻繁に旅行に向っていたのですが、それは遊びの為の旅行ではなかったのです。収入を得るために、私に内緒であんな危険な出稼ぎをしていたなんて。
一年が経過して、ようやく主人の死から立ち直ってきました。ですが、お恥ずかしい話ですが、毎日の孤独な夜に、身体の火照りが止まらなくなる時間も増えてきました。
主人の残した財産は莫大な額です。つまり、謝礼は幾らでも出きますので、私の性欲を満たして欲しいのです。
お返事を頂けましたら、もっと詳しい話をしたいと考えています。連絡、待っていますね。


タイトルを読んだだけで、バンバン捨てていたスパムメール。しっかし、このタイトルだけは!?!? ストラィーク! 全文読んでしまいました。 どんな詳しい話しが聞けるのか、ついつい返事出してしまいそうになりました。 ダハハ… オオアリクイ…

じれったい!

5804f786.jpg九州最大の歓楽街・中洲を有する巨大都市、福岡。その街中をパトカーで24時間パトロールしているのが福岡県警察・自動車警ら隊。通称:自ら隊と呼ばれる彼らは日本一の“職務質問のプロ集団”でもあり、その実績は2年連続で警察庁長官賞を取るほどです。今回のアンテナ22はこの最強の自ら隊に約100日間にも及ぶ取材を敢行!普段見る事の出来ない、自ら隊の仕事、職務質問のやり方から犯人検挙までを密着取材!
だそうな… んで、昨晩帰宅後にちょいとTVをつけたらやってたんで見ていると。
一台の黒い乗用車が、エンジンかけっぱなしで停車しているシーン。車内照らして見るとATのセレクターはドライブに入り、パーキングブレーキはかかっているのか不明。寝ているのか?死んでいるのか?ドライバーの足はフットブレーキにかかっている模様(ブレーキランプ点灯)前方は大きな通りで、交通量は少ないが20〜30mほど前にタクシーが停車中。その場にパトカーで乗り付けた警察官は4名以上居た。取材陣も居た。
こんな状況下で貴方が「自ら隊」ならどんな行動に出ますか?
なんとこの人達、窓ガラスドンドンってノックして運転手を起こしちゃったんですな。酒に酔って寝ていた奴は、何がどうなっているのか判らない、産まれたての赤ん坊のようにアバアバ…手足4本上げて万歳状態?当然ブレーキペダルからは足離れますよ。ドライブレンジに入っているAT車は進みますな。だんだん加速していく力たるや、人間数人で押さえたって停められるものじゃぁ〜ございません。するとこう↓なる訳です。
職務質問した車が突然発進し前方のタクシーに激突、ドライバーを飲酒運転で検挙。
そりゃぁ〜ね。一番悪いのは飲酒運転のあげく寝ちゃってるドラバーですよ…間違いなく。こんな奴に二度と運転免許なんて交付しちゃ遺憾ですよ。でもね。自称か他称か知らんけど、日本一の“職務質問のプロ集団”などと言われる人達が、あわあわ&博多弁で叫びながら車を追いかけている姿は、呆れたっちゅぅ〜か、笑った…警察ネタのコントですか?日テレも良くもまぁそのまんま放映したもんだ。
もう一回聞きます。こんな状況下で貴方が「自ら隊」ならどんな行動に出ますか?
起こしたら、目が覚めたら、どうなるか想像するでしょ?そしたら…起こす前に何らかの車止めを設置するでしょう?車止めが無かったら、乗って来たパトカーをそぉ〜っと前に近づけて、隙間紙一重まで近づけて停めるとかすれば良いじゃん。スペースゼロならどっちの車も傷まないし。まったく想像力の無い奴等が何人も集まって、わざわざ事故らせといて飲酒運転で検挙。パトカーにしょっぴいて説教したって、説得力もなんもあったもんじゃねぇ〜よなぁ〜。トホホ… 凶悪犯を追え! 犯罪捜査最前線! ですってさぁ!

2007−XL883R

50d3273c.JPG04ラバーマウントの次は、07インジェクションですか…んで2010で水冷? でもUSAのサイトでこれを見ていたら、うかつにも欲しくなってる自分がいました。これなら消耗品交換するだけで、何もイジらずに・・・前の記事のコメントで「もうしばらくは、このまま乗り続けて行こっと」って書いたばかりなのに。
最新コメント
南房総ツーリング
魚ツー

3月 8日(日)

アクアライン海ほたる
5Fフードコート9時
朝食後コース相談
富士桜ツーリング
キャンプ忘年会

4月5日(日)

東名高速中井PA9時
御殿場〜むめさん
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: