4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

15日に予定していた奥鬼怒ツーリングは、22日(日)に延期いたします。

2006年06月

ハイサイ!

989ff813.gifもう待てません、我慢できません。ケイティクラブ(麻布十番)に行って、奏生の講習を受けて、使った新品奏生をそのまんま買って来ます。 ここは在庫沢山持ってるみたいで、今なら即納可能みたいですよ…奏生 どうです皆さんも一家に一本一五一会。

トランスミッターが…

c615709c.jpgフレキシブルで良いけど、グラグラしてうっとうしいんで、またまたABS削り出してブラケット作成。両面テープでがっちり固定しましたぁ〜!んもぉ〜設計完璧。

ベリー・ストロベリー

8eac924a.jpg今月のスペシャルパスタは「稲庭うどんの冷製カッペリーニ」 カッペリーニって細麺の事だけど、稲庭うどん (うどんにしては細麺か…) を冷たくして、トマトとベーコン、玉ねぎ、オクラ、バジルが良く合う。 蒸し暑い梅雨の晴れ間のランチはこれで決まり! もちろんフレッシュグレープフルーツジュースとマンゴータルトもセットで。

キッチン アレックス

b5c7edd4.JPG東急田園都市線・三軒茶屋駅から徒歩2分。昭和女子大方向出口からR246の右側を歩いて行けばすぐわかる。カウンターのみ10席くらいだったけか?ぴったり満席…でもすぐに空きそうだったので、後ろに並んで注文入れて待ってた。オムライス800円。まさしく正統派っつーか、岡山のお袋の味?薄焼き卵でチキンライスを包み、今風なトロトロ半熟は無し。デミグラスソースもかけずケチャップオンリー。俺はこう言うのが好きなんよ。しじみ汁も美味かった。
参考…きっしいのオムライス大好き!

ウクレレやってみよ!

c54313e6.jpg先日ハワイアンキルトを購入した、「MERIA」で、月に数回ウクレレ講座が催されているって知って問い合わせてみた。あの狭い店舗(失礼)に、店長と講師(あいおんの野田さん)が入れば、生徒は4人が精一杯。昨日は空きが出たとかで、急遽俺も参加させてもらえることになった。講座って堅苦しいものじゃなく、ウクレレ掻き鳴らして遊んでみましょうってなもの。まずは自己紹介から、ウクレレの種類と構造→チューニング→基本コードを教わって、一曲弾いてみましょう。不思議だなぁ〜ジャンジャカ♪ジャンジャカ♪やってるだけでハワイアンなサウンドになっちゃう。カイマナ・ヒラ(ダイアモンド・ヘッド)ってのをやったんだけど、なんかもうすっかりその気になっちゃって…自分のイメージじゃ高木ブ…じゃなくて、ジェイクって呼んでねって感じ。2時間の講座があっと言う間に終わって、雑談している間もポロロンポロロン♪ソプラノ・ウクレレじゃ小さ過ぎて弾き辛いから、コーンサート・ウクレレにしようか…なんて、危うく買っちゃうところでした。やっぱ「奏生」が良いんだけどなぁ〜

10円の差…

177cfaea.jpg現行ラングラーは6MT車がプレミアムガソリンで、4ATの方はレギュラーガソリン。同じエンジンでミッションが違うだけでガソリン仕様を変えてるの? 3ATの俺のラングラー、計算上タイヤサイズによるメーター補正(×1.12)済みだが、今回370卅って、ガソリン65.5箸入ったから…1氾たり5.65辧 んで本日の会員価格でプレミアムガソリンを入れてみた。プレミアム135円÷レギュラー125円=1.08。つまり金額的には、たった8%の差でしかないのだ。1氾たり452m長く走られたら燃費はとんとん。エンジン内部の洗浄効果まで考えたら、こっちの方がお得!まったく同じ条件で走るのは不可能だけど、なんだか達成出来そうな感じがしてきた。さて…どうでしょう?

フラガール

c8d8ae06.jpg最近…見た目だけハワイアンに熱中気味の私ですが、奏生が待てずにウクレレを買ってしまいそうな勢いです。と言う訳で、当然今一番公開を楽しみにしている映画が「フラガール」 単にフラダンス好きな少女からおばはんまでが集まって、ダンス大会出場までを描いている映画かと思っていたら、炭坑から温泉リゾートへの生き残りをかけた「プロジェクトX」的な話しがメインストーリーなのねん。ALWAYS 三丁目の夕日は昭和33年で、生まれる前の話しだったけど。フラガールは昭和40年代…まさに俺達の少年時代。練馬の借家で「常磐ハワイアンセンター」のテレビCMを見ていたなぁ〜。。。それにしても松雪泰子の唇に萌ぇ〜!
最新コメント
奥鬼怒ツーリング
奥鬼怒ツーリング

10月 22日(日)

東北自動車道・羽生PA
8時朝食後〜佐野SA給油
西伊豆ツーリング
西伊豆ツーリング

11月 12日(日)

東名高速・中井PA
8時朝食後9時出発
キャンプ忘年会
キャンプ忘年会

12月 2日(土)3日(日)

11時〜イトーヨーカドー木場店
13時〜若洲キャンプ場
新春魚ツーリング
魚ツー

1月 7日(日)

デニーズ君津店 9時〜朝食
和田浦「魚」に魚食いに行く
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: