4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

15日に予定していた奥鬼怒ツーリングは、22日(日)に延期いたします。

2006年03月

新吉田の山中

eb7c8fe7.jpg横浜市にも杉山神社はいたるところある。普段は訪れる人もほとんどいない。町工場の外れ竹藪の中の細い道を上がってみたら…少なく見積もっても百年数十年は経っているであろう桜の巨木が3本。大正、明治、それとも江戸の頃から根を張って来たのか。誰も居ない境内で缶コーヒー1杯で花見休憩。

人体の不思議展

e280f1d0.jpg横浜産貿ホールで3月18日〜6月18日まで開催されている「人体の不思議展」を見て来た。プラストミック標本…アセトン、エポキシ、ウレタン、シリコン、真空、脱泡、乾燥、等々普段仕事で使っているような単語がならんでいたね。生命の尊厳ちゅぅ〜よりもさ、諸行無常を感じずには居られなかったなぁ〜。しかし「本展で展示されているすべての人体プラストミック標本は、生前からの意志に基づく献体によって提供されたものです」なんだって…本当なのか?つーか、妊娠3ヶ月や4ヶ月、5、6・・・胎児の生前からの意志ってなんだ?まぁ〜あの国なら死体売買なんて普通に行われそうだよな(問題にはなったらしいけど)

スターバックス

b8130d05.jpg最近ちょくちょく「本日のコーヒー」を買っていたのだが…どうもあの2重カップが無駄に感じてたし、飲み口の形状も上顎ヤケドしちゃうし、で…タンブラーを買おうと思っていたんよ。でもスタバマークや桜イラスト、横浜イラスト等々、なかなか気に入ったデザインのが無かった。んで、店の人に聞いたらクリエイト ユア タンブラー (Create Your Own Tumbler)ちゅうのが3月22日から発売されるって。1週間ほど待って買いましたさ…。でも、いざ買ってみると、中に何を入れようか困る。余りにもエロいピンナップを入れたら、コーヒー買う時に恥ずかしいし、気に入った写真集を切り取る気にもならんし。結局、会社にころがってた絵画カレンダーを、型紙通りに切って入れたのよ。 田村能里子さんの『ミューズの庭』 コーヒータンブラーにぴったりの感じ。でもこのタイプの容器は洗う時に気を付けないと、中に入れた切り抜きが濡れちゃうね。

チャンピオン

e668ad22.jpg「実質的には2対1(2勝1敗)で韓国に負けたと、日本もよく分かっている」と韓国野球委員会(KBO)の辛相佑総裁は言っているらしいけど。 実質的な話しをするなら、日本は韓国に9対5(3試合の得点合計)で勝っているのだ。ダハハ… WBCルールで失点率の事とか決まってたんだから、負けたからって後からグチャグチャ言うなってぇの。 だいたい2次予選通過したからって、優勝したかのような(マウンドに国旗を飾るとか)試合後の騒ぎを見たら、あのチームはあそこで燃え尽きたんだなって思ったよ。目標がね、最初っから日本に勝ってベスト4に入れたら良いなぁ〜って感じ。 日本はさ、準決勝、決勝の相手は予想外だったけど、優勝をねらった(先発ローテーション等)ピッチャーの使い方だったでしょ。 なんちゅ〜か、目指しているものが違うんだよね。

卒業

8a4c52b4.jpg準備の無い者に偶然は訪れない。パスツールの言葉ですか…

かもめ食堂

662b9801.JPG東急ハンズに買物行って、大桟橋で初営業航海に出る飛鳥兇鮓送ったら、109シネマズMM横浜にて「かもめ食堂」を見る。横浜市中見廻りも仕事のうち…

ウクレレ・ウルトラマン

fdc53e5d.jpg営業車の中でAMラジオを聞いていたら、ウクレレ・ウルトラマンなんちゅうもんのCDを紹介してた。4月5日シュワッチなそうだ。これがなんとも幸せな気分にさせてくれるサウンド。春だねぇ〜って感じ。ウルトラQの暗ぁ〜いメインタイトルも、ウクレレでやるとアロハァ〜てなもんよ。ざっと聞いた中で、好きなのはやっぱ「MATのテーマ」♪ワンダバダバ…ワンダバダバ…ワンダバダバダ…ってやつ。 ウクレレCDシリーズ第7弾なんで、これまでの6枚にも面白そうなのいっぱい。
最新コメント
奥鬼怒ツーリング
奥鬼怒ツーリング

10月 22日(日)

東北自動車道・羽生PA
8時朝食後〜佐野SA給油
西伊豆ツーリング
西伊豆ツーリング

11月 12日(日)

東名高速・中井PA
8時朝食後9時出発
キャンプ忘年会
キャンプ忘年会

12月 2日(土)3日(日)

11時〜イトーヨーカドー木場店
13時〜若洲キャンプ場
新春魚ツーリング
魚ツー

1月 7日(日)

デニーズ君津店 9時〜朝食
和田浦「魚」に魚食いに行く
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: