4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

マイスポ20年で15万km走行達成しました。

2006年01月

マイスポ20年で15万km走行達成しました。

今話題の…

10fad450.jpgいや、前を通っただけで、泊まるわけではありません。もう報道の人はいませんでした!

へぇっ?

bc637af8.jpg練馬から足立に行って分解されたリアサスが、シャフト(左右両方)のキズで交換が必要だと連絡が来た。オーバーホール代金と合わせると、およそ8万円の見積付き… ニャニャ・・・ニャニャマンキューセンエン?! おいおいラボカロさんよ36Eの360mmが税込み7万円で売られている今、なんで36PRCLBとは言えシャフト2本交換(オーバーホールと一緒に)するのに、5万円以上プラスになるんですか?ってんだ。料金設定間違ってねぇ? ・・・っと、確認の為にラボカロに電話してみたら、確かにシャフト1本21000円ですよ。それ2本とその他交換部品まで含めるとニャニャマンキューセンエンになる訳ですな。新品の36Eを7万で買うか、アタリの出てるマイサスを調整して乗るか。 うぅ〜考えちゃうな。

追記・・・練馬からの留守電をもう一度聞きなおしたら、ニャニャマンハッヒャクニャニャジューゴエンでした。1万円近く聞き間違い。しっつれーしました!

浅尾美和

d87bb6b6.jpg昨日のジャンクスポーツ見た? 浅尾美和ってすんごい可愛いな…

次は金にすっか?

6f5499d4.jpgFサス、オイルはかなり汚れていましたが、ブッシュ類はイキていました。交換部品はオイルシール/ダストシールとオイルのみで組上げました。さすがに走行距離が伸びているのでインナーチューブの減りやキズが気になります。今回もオイルシールを交換していますが、もしも漏れ出した場合には再メッキか交換が必要になると思います。リヤサス以外の作業は終了しております・・・だそうです。 スポとんまであと2週間、ラボさん頼みますよ。

初積雪

9dcbd445.jpgうちの前は結構な坂道。これじゃぁ〜FFのステップワゴンでは出て行けないな。出られたとしても帰って来られない。

練馬医院より

35b403da.JPG入院中のスポーツスターの症状は、医院長によると…クラッチレリーズベアリングがイッテました。ドレンプラグに綺麗な銀色の粉末が生い茂っていたのでそうかとは思いましたが、ガリガリでした。それと、インスペクションカバーのスクリューホールが一カ所イッテました。長めのスクリューを入れてリカバリーしておきました。だそうです… まぁ〜7万kmも走ったんだから良しとしましょう。インスペクションカバーのメスネジは、ずーっと前に俺がナメちゃっててネジロックで誤魔化してたんでスンマセン。後はラボカロに出したリアサスのオーバーホール(2年ぶり2回目)が終わるの待つだけですな。

ネットトレード

6592da75.JPG今年は株に手を出してみようかなと思っていた矢先、ここのブログもとが東京地検特捜部及び証券取引等監視委員会の捜索を受けたね。ホリエモンさんも大変だ… 実は子会社の証券会社にも短期トレード用に口座開設の資料請求してまして(まだ届いてないけど)。もう一軒、中長期トレード用にも口座を作ろうかと思ってますが…これもまだ送られて来ない(今日当りそろそろ)。 ネット申込みをした日の夕刻、ある業者が機械のセールスにやってきた。いろんな話しをしているうちに株の話しになり…「そういえばある会社の社長情報で、○○ファンドが今度は○○○○を買いに走るらしいですよ」「へぇ〜口座があったら買いたいけど、まだ用意してないからなぁ〜」なんて話しをしながら、仮ユーザー登録していた所で動きを見ていたのよ。そしたらどーよ、翌日1762円から上がる上がる、昨日の終値で2360円…その差598円。今日もまだ70円上げてるし、この一週間で1.5倍になりそうな勢い。「あぁ〜ぁもったいない」とか言いながら、そうそう美味しいネタが入って来る訳でもなく。これくらい見て遊んでいるのが俺には向いているのかな?
最新コメント
南房総ツーリング
魚ツー

3月 8日(日)

アクアライン海ほたる
5Fフードコート9時
朝食後コース相談
富士桜ツーリング
キャンプ忘年会

4月5日(日)

東名高速中井PA9時
御殿場〜むめさん
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: