4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

15日に予定していた奥鬼怒ツーリングは、22日(日)に延期いたします。

2005年09月

大弛峠

ebbf2418.JPG以前このブログ(8月17日)にも書いたけれど、塩山から北へ杣口林道と川上牧丘林道を走って、塩山から大弛峠まで標高差950m、距離34kmをやってみようと思うんだけど…。土曜日の深夜に道の駅「花かげの郷まきおか」に車中泊にするか、日曜日の早朝輪行するか悩み中。
福生通信の大弛峠

なんか、やっぱ気が変わって、雪降る前の乗鞍に行きたくなった。今晩車で乗鞍高原まで行って車中泊して、こないだのとまさんとは逆回りに(2005年06月25日のブログ参照)走って来よっと。

FANTASTIC 4

d7c38816.JPG先日…家族3人で「ファンタスティック・フォー」を観てきた。アメリカンコミックの実写版ってことなど、読んだことも見たこともない我々にとっては関係無い。息子RYOにしてみても、レーザーラモンHGが大阪で「ファンタスティック・フォーゥ!!!」と雄叫びを上げていたのを知っていただけで、ストーリーやキャストなんて何も知らずに着いて来ただけ。俺はと言えば…ダークエンジェルで可愛かった「ジェシカ・アルバ」見たさに行っただけか?とにかく親子3人なぁ〜んも考えずに、お気に入りのポップコーン(キャラメル味)を買って入ったんだけど…これがくだらねぇ〜んだけど、まぁまぁおもしろく、なんだか訳わかんないうちに終わってしまって、何だったんだ?まぁ〜いっか…的な感じ。いくらジェシカ・アルバが見たいからって「シンシティー」は家族とは行かない方が良さそうだな…

みんな帰宅したね!

9bdd6994.JPGキャンプツーリングの後も、旅していた方々お疲れ様でした。無事で何よりですな… キャンプの最中に「4CAMキャンツーって2000年から始めたから、今年で6回目なんだよなぁ〜」なんて話しをしておりまして。少なからず歴史を感じるようになってきたし「是非あと4回は開催して、第10回記念キャンツーをやりたい」なんて、鬼が聞いたら笑うどころか、腸捻転をおこしそうな先の話をしていたのであります。そんで、帰って来てヘッドラインニュースを見ていたら「秋のゴールデンウィーク」なるものが、2009年(つまり4年後)にちょうど来るらしい。「へぇ〜〜〜9月19日(土)から9月23日 秋分の日までの5連休かぁ〜」まさに!第10回記念キャンツーにふさわしい4泊5日のロングキャンツーですな。全部平湯キャンプ場で、毎日鍋料理で、米は一切食わず、毎日1升以上の酒を消費し、東屋のテーブルを5日間も占拠する… ありえねぇ〜〜〜!(でも、前後どちらかに能登周遊をくっつけると良いなぁ〜なんて、とっても気の早い事を考えている俺)

ハッピーバースデー!

eb3d4b9e.jpg岡田眞澄(俳優)田部井淳子(登山家)谷沢健一(野球)志垣太郎(俳優)五大路子(俳優)石毛宏典(野球)鈴木雅之(歌手)石井竜也(歌手)ルビー・モレノ(俳優)緒形直人(俳優)浅利純子(陸上)ボブ・サップ(挌鬪家)永井みゆき(歌手)ロナウド(サッカー)そしてご存知…北島康介(水泳) いやぁ〜いろんな人が誕生日なんだねぇ!おめでとうございます! すでにお亡くなりになった人の中にも明治天皇や吉田茂(元首相)なんて方々も、本日9月22日が誕生日なんですって。と、言う事はですよ… 我子「RYO」も12歳の誕生日な訳ですよ。 今日は(今日くらいは)ケーキ買って早く帰らないとねん。プレゼントも何か買ってやりたいんだけど、何も頭に浮ばない…(困ったぞ、自分の欲しい物ならすぐ出て来るのに)…「バランスボール」大中小とセットで買ってくか?俺が2〜3回使って邪魔になってしまいそうな予感。

愛しのサボリーナ

95f716c4.jpg昨日ちょいと都内に出たついでに?渋谷のシアター・イメージフォーラムに寄って、前にこのブログでも書いた「ライフ・オン・ザ・ロングボード」を観て来た。いやぁ〜大杉漣さん良いわ!(何故か大杉漣さんを見ると、♪NOBU & PEACE♪ ノブをイメージしてしまうんだけど…?) 古いロングボードをカートに積んで、鹿児島空港のバス乗場を押し歩く時、今年のゴールデンウィークに俺が自転車を組んでいた所が写るんだよぉ〜 俺も種子島に行ってみたくなっちゃったなぁ〜 つ〜か、今度は、サーフィンかぁ?

スポーツスター

71c575e9.jpg今回のキャンプツーリングでは、自分以外のスポーツスターを12台も見たわけだが、みんなそれぞれ思い入れの1台って感じで良い。 が、しかぁ〜し! やっぱし一番良いのは、00年か01年の883をタンクとシートを変えて、吸排気を軽ぅ〜くいじった程度のだな。実際…すーのノーマル883にも乗せてもらったが、なんであんなにハンドル周りが軽く感じて、走りが軽快で疲れず、FANなんだろ… んな事言ったら1200Sの時点でもうダメじゃんって思うけれど、せめておとなしかったノーマル風に戻していこうかなぁ〜なんて、心に決めた旅でした。 あいちゃん俺のととっかえっこしない?(画像勝手に使ったけど、シールドにスモーク入れておいたから勘弁してな)

福島県いわき市

7be2a97e.jpg出来上がった試作品を取り付けた、車を運転して来ましたよ。昨日までのツーリングで840劼眩ったのに…今日はまた250劼離疋薀ぅ屐しかも!これから高速バスに乗って郡山に移動して、別件の打ち合わせ…郡山からは新幹線で帰るんだけど、何時になるのかなぁ〜〜〜はぁ〜〜〜
最新コメント
奥鬼怒ツーリング
奥鬼怒ツーリング

10月 22日(日)

東北自動車道・羽生PA
8時朝食後〜佐野SA給油
西伊豆ツーリング
西伊豆ツーリング

11月 12日(日)

東名高速・中井PA
8時朝食後9時出発
キャンプ忘年会
キャンプ忘年会

12月 2日(土)3日(日)

11時〜イトーヨーカドー木場店
13時〜若洲キャンプ場
新春魚ツーリング
魚ツー

1月 7日(日)

デニーズ君津店 9時〜朝食
和田浦「魚」に魚食いに行く
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: