4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

マイスポ20年で15万km走行達成しました。

2005年08月

ST2005・5日目

d1aeff1d.jpg今回の旅…唯一の海。岩内の湊町に下りて来たよ。友達にメールで聞いて「清寿司本店」で三色丼(うに、いくら、あわび)を食ってます。今まで豚丼とか蕎麦の昼食ばかりだったので、海鮮まいうぅ〜!

e86444f3.jpg台風はそれたけど、前線の影響で曇り時々雨。山の上は雲の中で気温15℃だから、昨日の札幌に比べたら半分だもんなぁ〜。上がりは楽で良いけど、下りは寒い寒い。計画変更して、ニセコからバノラマラインにアタック!すでにこの旅で400勸幣總って来た尻には厳しかったけど、832mなんとか登り切りましたぁ〜

ST2005・4日目

3ed53a5c.jpgわたしバカよねぇ〜おバカさんよねぇ〜♪そうです日没前に、細川たかしの出身地…真狩村に到着しました。銅像の下に手形あって、掌を合わせるとインタビューと4曲を歌ってくれます。真狩ユースホステルは、そこから約2辧Hの中にポツンと建ってる…勿論背中には羊蹄山があり、こざっぱりした良いユースだなぁ〜。本日の走行も92劼播从箙膩廚1146m。

40079076.jpg3日間の疲れと寝不足で、もういっそニセコまで輪行しようかとも思ったんだけど…。11時前の遅い出発で、途中で蕎麦食ったり、15分昼寝したりしながら、登って来ました国道230号・中山峠。向こう側にはエゾ富士…羊蹄山を見ながら揚げいも食ってます!

63ce8815.jpg昨晩は…トンカツくにか泊。じーじとまーさんが来てくれて札幌暇人会開催。たぶんまた9月には平湯で会うんだろうにね、夜9時まで談笑。店を閉めてからはマスターと久しぶりにゆっくり話せた。画像は北海道で水曜日の夜と来たら、この顔…大泉洋!「水曜どうでしょう?」をリアルタイムで見てしまった。嬉しいけどクダラねぇ〜!3日目も良く走った…走行92劼播从箙膩廚785m

ST2005・3日目

a5ae7c89.jpg万字炭山森林公園は、読んで字の如く、炭鉱跡のズリ山を利用したウォーキングの名所。なんたって全部合わせりゃ2468段の階段で、頂上まで最短で登っても891段だもんね…。そりゃぁ〜膝も笑うわ!

87d72a7b.jpg半分意地になって、夕張から北へ、名も無き峠690mを越えた。路面温度34℃にはまいったけど、ピーク手前のゆうばり丁未風致公園にも寄らず、黄色いハンカチ広場から一気に足を着かず。あんなに痛かった膝や尻も、登坂角度が変わるとなんとかなるもんだな…
このメールは圏外を出て、岩見沢のラーメン屋で豚丼待ちながら送信してます。
最新コメント
南房総ツーリング
魚ツー

3月 8日(日)