4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

マイスポ20年で15万km走行達成しました。

2005年06月

マイスポ20年で15万km走行達成しました。

新宿2丁目

aa35ea26.jpg博多天神の、ラーメン500円…濃厚でクリーミーなスープも、あくまでも細くてチョイ硬い麺も、美味かった! ほぼ全員(女性までもが)替玉100円していたけど、俺はグッと我慢。最近「大盛りにはしない!」と心に決めております。白ごま、高菜、紅しょうがはトッピングし放題。おろしニンニクもドバッと!

これすげぇ〜!

429335f9.JPGhttp://maps.google.com/maps
グーグルのマップサイトに飛んだら、右上の「Satellite」のリンクをクリック。左側にあるスライドバーで拡大縮小しながら、画面をドラッグして日本に合わせ、見たい場所を中心に拡大していって見て。ベータ版だから、本当に詳しく建物まで特定出来るのは、東京、神奈川の一部だけだけど。その他の地方もかなり詳しく見られて楽しいよ。ちなみに岡山の実家の前の溜池は確認出来た。青葉台の家はまだ建っていない時だが最大にしても見られる。さすが人工衛星…つーか監視されてる!北朝鮮とかイラクも見てみると凄いっすよ。
←ピックアップした画像は東京都江戸川区の上空から…工場長宅をピンポイント爆撃可能。

乗鞍エコーライン

f6f12ecb.jpg長野県道84号線三本滝〜山頂間 いよいよ7月1日午前6時から開通(予定)ですね。7月1日は金曜日、翌2日は土曜日…こりゃもう、金曜日の終業後に車でバビューンと乗鞍高原行って無料駐車場で車中泊して、ゲートオープンとともに畳平にアタックするっきゃないでしょう。だってこの季節に平野部で自転車乗るのなんて自殺行為ですもん。んで、畳平から乗鞍スカイラインを平湯に下り昼食。午後は安房峠にアタック!上高地乗鞍スーパー林道のC区間が通行止めになっているんで、沢渡〜白骨経由で乗鞍高原の車に帰るつもり。ゆけむり館にでも入ってまったりするべ。
長野道と中央道を使って午前1時頃には帰宅出来るかな?ETCの深夜割引(3割引き)の対象時間は午前0時〜午前4時。つまり八王子の料金所を午前0時を過ぎてから通過するだけで、4950円が3450円になって1500円…往復で3000円もお得!(早朝夜間割引と通勤割引は、条件が面倒なので今回は計算せず)
そっか、ツール・ド・美ヶ原2005は明日(26日)なのか…T2頑張れよぉ!

激ツーでの一駒

04042a63.jpg塩原側で休憩してたら、観光馬車を引っ張ったデカイ馬がガッポガッポと蹄を鳴らしてやって来た。「うわぁ〜でけぇ〜」と感激しながら、向こう側車線を走る馬車にデジカメ向けて、ピント合わせようとしていたら…「おらぁ〜危ねぇぞぉ!」と親父さんに叱られた。瞬間、液晶から正面に視線を戻したら馬が正面に突進。なんとその駐車場が観光馬車の停車場だったのね。ビックリした!

広報部長mm君のツーレポは→こちら。

ブラウン

7fd21b35.jpgクルーザースリー 久しぶりに電気カミソリを買った。今までは「切れてなぁ〜い!」ってヤツを使っていたんだけど。少しでも丸顔が縦長に見えるように、アゴヒゲと髪型でイメチェン?でも、どぉ〜もただのもっさいオヤジにしか見えないんよね。

20時間戦えますか?

050618_1303~01.jpg日光〜霧降〜塩原と8人で廻って来た。。牧場でジンギスカンやソフトクリームを食ったり、矢板の温泉でのんびりしたり。そして激トーク…ぁぁ〜あ日付が変わった、さてさろそろ蓮田SAを出ます。

こんな時代もぉ〜♪

60230ce2.jpgあぁ〜ったねとぉ〜♪ 真黒に赤のストライプ&ロゴ、これはこれで格好良い! スパートラップハイパイプはチャーから貰って、今やペンちゃんの所へ。2年前の6月29日、この日の深夜俺のスポーツスターは50000kmを越えていたのね。それが現在66725km、今週末の日光ツーリングで少し増えたとしても…2年間で17000km少々では如何にも乗ってない。 買った時の目標は月間1000km…今年の車検時で6年×12ヶ月×1000kmってことは=72000km。 9月15日までに3ヶ月で5000km走らなきゃ達成出来ないんですね。 キビシー! 夏休みにまた、ひたすら走るだけのツーリングをやれば出来ない話ではないけど、そんなのもうつまらないもんな。無理無理、諦めましょう、68000kmくらいで落ち着くんじゃないかと思います。

今週末の「奥鬼怒ツーリング」は久々の激ツーの予感。朝霧から日塩を廻ります。
最新コメント
南房総ツーリング
魚ツー

3月 8日(日)

アクアライン海ほたる
5Fフードコート9時
朝食後コース相談
富士桜ツーリング
キャンプ忘年会

4月5日(日)

東名高速中井PA9時
御殿場〜むめさん
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: