34725240.jpg5年前の昨日、当時部下だった浅見君の発言「僕HP作ってみたんです」から、「どれどれどんなHPだ?」に始まって、「なんだそりゃ…俺ならもっとカッコイイの作れるぜ」「スポーツスターのHP作ってみんべ…」と続いて、作ったら見てもらいたくなる。
その頃、まだスポーツスターに乗っていてHPを公開している人は両手両足の指で数えてたりるくらいだった。かな?…それが今じゃ、どこのサーチエンジンで検索しても出るは出るは、ブログまで数えたら凄い数だよね。しかもHTMLだとかJavascript、Flash、CSSだRSSだ言われても、もう手打ちHTMLおやじにゃさっぱりわからん世界。
すっかりブログの世界で落ち着いて、プロバイダが用意してくれている50MBのHP枠だって、単なる画像置場みたいなもんになってるし。第一トップページが無料のブログってぇ〜のもいかがなものか? 小さなバナー以外、広告が載らないから良しとしているけどね。今後、Livedoorのなんらかの都合で、広告が貼り付けられるって言うならまた考える。
最近じゃ自転車ヒルクライムの話がほとんどになってきている。だが、しかしHPタイトルが4CAM SPORTYじゃ可笑しいんじゃないの?ってご指摘は却下する。人間が自転車を漕いで坂道を登る姿を想像してみてちょうだい。ダンシングっていうんだけど、自転車が左右に揺れて、ちょうど肩関節と二の腕、股関節と大腿骨が4つのカムになり、それぞれの先があたかもプッシュロッドのような動きで…
左右のクランクをズッドンズッドンって踏み降ろす、OHVエンジンのようなんでやんすよ。
え〜〜〜無理矢理な感じは拭えませんが、良い〜〜〜んです。いろんな人と知合って、いろんな人と別れて、5年もの間続いてきたんだから、また5年…計10年くらい続くかもしれないね。よろしくお願いします…って言うより、見たきゃ見てなって感じ?一緒にツーリング行くとか、飲み会やるとか、そっちの楽しみ優先で行きたいからね。