4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

総走行距離は140300km、18年9回目の車検に出しています。

朝練:箱根大涌谷

050410_0815~01.jpg距離17.6辧標高差980m。駐車場が1020mで、そこから黒卵茹でてる所まで担いで30m。ここがオンロードで上がれる箱根最高所。生命の星地球博物館から1時間36分…少しは進歩したかな?
あらためて確認したところ、平均傾斜率は6%(1の位までしか出ないから)だったんだけど、なんとこのコースの最大傾斜率は20%なんて数字が残っとった。やっぱあの小涌園の中を抜けていく坂は凄いな…200m程だからなんとか歯を食いしばって上がったけど、もう少しで脳の血管がぶち切れ、真っ白い灰になってしまうところだったよ。その後も、10〜12%がちょこちょこ出て来るしね。当分ここは行きたくないねぇ〜
本日走行35.2km。登坂合計1029m。今までの累積高度5058m。

捻挫でも…

9de69a6d.jpg傷害保険に入っていれば、通院だけでもいくらかはおりるんですな。ここで注意しなくてはならないのは、東洋医学(鍼灸など)は満額出ないで何%かにされてしまうんよね。一番良いのは理学療法施設のある整形外科医院の先生と仲良くなって、腫れがひいたら早速リハビリにまわしてもらうこってす。
今回の俺の場合、捻挫した靭帯にコールドレーザー「ヘリウム・ネオン管レーザー、HeNeレーザーは、圧力をかけたチューブの中に、ヘリウムを主体としてネオンを加えた混合ガスを使います。電磁スペクトラムの赤色のレーザーを出します。一般的に熱を出しませんのでコールドレーザーなどと呼ばれます。」を5分3ヵ所=15分照射するだけの治療を約1ヶ月半の間に30日通ったんだ。昼休み(ちょいと早く抜け出して)か夕方(帰宅前)にパッと行ってピピッとやってね。
30日分の傷害保険ってバカになんないっすよ…。本当に良いお小遣いになるんすから。ってぇ判っていたから通ったんですが。先日その保険金が入金されました。何を買おうかなぁ〜(つーかもう買ってるじゃん自転車用品)視力矯正のレーザー手術の給付金では自転車本体を買って、メットやサイクルコンピュータ、シューズやウエア諸々ざっくり見積もっても、捻挫傷害保険金と同じになってしまってます。
てへへ…先に使ってしまってんじゃしょうがないやね。って思っていたやさき、あの物が郵送されて来ました。がぁ〜〜〜ん! これがあったかぁ〜〜〜!

今度の朝練は…

759599da.jpg10日(日)午前6時、箱根口IC出てすぐ。神奈川県立「生命の星地球博物館」と「温泉地学研究所」の間の行き止まり(→地図)に車を停めさせてもらって、距離1.7km、標高差約1000mの大涌谷にアタックします。単純に計算すれば平均傾斜率5.88%ですが。小湧園までの11kmが標高差550m(平均傾斜率5%)に対して、小湧園から大涌谷までが6kmで標高差450m(平均傾斜率7.5%)つまり前2/3よりも後1/3の方が非常にキビシィーーー!
前回国道1号線最高所に上った時に、大平台ヘアピンから宮の下、そこから小湧園までだってかなりきつかったのに、小湧園前からユネッサンの建物の間を抜ける、最大傾斜が直線で200m続くんだよね。ゾォ〜〜〜。
さて標高差約1000mと書いたのには訳があります。大涌谷標高は1050mと思っていたんだけど、その地点って遊歩道を上った黒卵売場の所なのね。ロープウェイの大涌谷駅よりもまだ低い、駐車場の最高所はいったい何mなのだろ?スタート地点の標高が約40mだから、微妙に1000mを切っているかもしれない。でも大観山よりは少し高いのかな?(←と思いたい)
はい、これなら遅くとも8時には大涌谷、9時には車に戻り、10時には帰宅出来ますよ!

入生田

050406_1232~01.jpg神奈川の名木百選、春日の局に由来する…長興山枝垂桜

メジャー開幕!

ce4860c8.jpgいよいよ今年も始まりましたね。G松井、イチロー、K松井、高津、それぞれ順調な滑り出しを迎えたようで…(1年目の井口頑張って!)他にもまだ登板機会のない投手やマイナースタートの選手も頑張って!
メジャーとは別に、5月に新設される米独立リーグ「ゴールデンベースボールリーグ」に参加する球団として、日本人選手だけの「サムライ・ベアーズ」が誕生するんだってね。監督からコーチまで全部日本人なのか?おもしろいじゃないの、俺だったら誰を監督にするかなぁ〜って考えたら…「中畑」「原」なんてぇ〜ところが(引き受けるかどうかは別として)順当なんだろうけど、それじゃぁ〜日本野球を引き摺り過ぎ?いっそ欽ちゃん球団「ゴールデンゴールズ」を「サムライ・ベアーズ」に代えてカリフォルニアとアリゾナに欽ちゃん走りで旋風を巻き起こして欲しいな。
勿論、エースピッチャーはトランポリンの中田大輔選手を(マッスルミュージカル休ませて)登録名「番場蛮」で、大回転とハイジャンプ魔球を練習してもらわなきゃ。いや、室伏広治あたりに硬球を握って変形させ分身魔球を投げてもらうか?
いやいや、やっぱり日本の野球と言えば水島…「あぶさん」景浦安武にプレーイングマネージャーを、「野球狂の詩」水原勇気は木ノ内みどりにやってもらって(無理)あぁ〜木ノ内みどり好きだったなぁ〜後藤次利と結婚、引退、離婚、再婚、まさか竹中直人とくっつくなんてなぁ〜。「横浜イレブン」 車のライト消して待つ〜 今夜はどこでも ついてくつもり〜♪ なんてね、たまらんかったねぇ。
横浜イレブンと言えば矢島賢のギター、山口百恵「プレイバックPart2」でもチャーラッチャララッ…馬鹿にしなでよぉ〜♪ってやってたねぇ〜。いろんなアーティストのバックでギター弾きまくってたんだよね。凄いよなぁ〜
で、今日は何の話だったっけ?

朝練ヤビツ峠

050402_0933~01.jpg前回の1時間5分18秒を切って、自己ベスト更新なるか?一気に1時間の壁を破れるか?箱根大観山から一週間、ジムでトレーニングを重ねたが、花粉の影響か…頭痛が治まらず。俺としてはベストコンディションとは言えない状態でのアタックになってしまった…コンビニまで6分、鳥居まで12分、蓑毛まで20分、ここまでは前回とほぼ同じ。浅間神社30分、菜の花台42分ここちょっとかかり過ぎ。40分を切らないと。
結果、1時間02分…自己ベストは更新したけど、1時間は切れなかったぁ〜。悔しいなぁ〜この悔しさをバネに、次回こそ!
アソスのレーパンパッド凄く良かった。お尻はまだまだ走れると言っておりますが。朝練なんでこれで帰ります。
本日走行32km。登坂合計767m。今までの累積高度4029m。

エープリルフール?

050401_1018~01.jpg←このバカたれが、遅刻して来て言うことにゃ。
「捕まってしまいました。原付の整備不良で1点、5000円の反則金です」だって。なんだよその整備不良ってなぁ〜「スピードメーターが動かなくなっていて…」白バイ警官に止めらられたのか?「はぁい」その警官、並走しているだけで良く判ったな。「ですよね」あっ本当だ壊れてるとか言って、すぐに修理するからって言えなかったのか?「はぁ〜すぐにキップ切られちゃったから、サインしちゃったんです」
止めといてからアラ探しをする警官も警官だが、「あと2年頑張ればゴールド免許だったのにぃ〜」などと脳天気なことを言っている奴を目の前のすると、無性に腹が立ってきて、ついつい「そんな腐れスクーターなんか捨てちまえ!」とか「そんなボンクラが普通二輪免許取って交通社会に出て来んじゃねぇ!」って言っちゃうんだよね。
点検を怠ったミスはあるとしても、3年以上無事故無違反の善良な納税者がよ、メーターが壊れた(何時の間に壊れてかは不明) 50ccのスクーターに乗って通勤途中に、指導を受けて修理に行くならともかく、なんで即座に青キップを切られないといかんのよ。しかも出されたキップに溜息つきながらも、さっさとサインしてしまう間抜け振り。一刻も早くその場を立ち去りたい一心の、腰の引けた態度が見え見えだ。
チキショー。自分のことの様に腹立つ。あぁ〜もう、頼むからエープリルフールだと言ってくれ。
最新コメント
キャンプツーリング
キャンツー2017

9月 16〜18日

第一集合 談合坂SA:8時
現地集合 平湯キャンプ場#4
奥鬼怒ツーリング
奥鬼怒ツーリング

10月 15日(日)

東北自動車道・羽生PA
8時朝食後〜佐野SA給油
西伊豆ツーリング
西伊豆ツーリング

11月 12日(日)

東名高速・中井PA
8時朝食後9時出発
キャンプ忘年会
キャンプ忘年会

12月 2日(土)3日(日)

11時〜イトーヨーカドー木場店
13時〜若洲キャンプ場
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: