4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

15日に予定していた奥鬼怒ツーリングは、22日(日)に延期いたします。

キャンツー GPS

奥飛騨観光GPS

今回行き帰りの経路は、個人宅が特定できてしまうのでアップしません。
総走行距離は825km。
2泊3日の中日、高山観光のGPSログだけを、地図に反映しました。
9月第1週の、焼岳・乗鞍岳登山。第2週の笠ヶ岳登山。
3週目の平湯キャンプ。
3週連続奥飛騨詣での位置関係が、よぉ〜っく分かると思います。

奥飛騨観光GPS
  

4cam キャンツー3


台風が深夜にやって来るって言うのに、常設テントに戻って仕込完了です。


高山観光お疲れー乾杯ぁーい!


今夜のメニューは具沢山ビーフシチュー!


ビールを飲んでは休み、ワインを飲んでは休み、やっとウイスキーに…


朝になって台風一過、晴れるのを期待していましたが、撤収は雨の中でした。


松本に下りたら、快晴だけど暑い暑い。諏訪湖SAでソフトクリームいただきます。
やっぱり三連休台風予想で、観光客も少なく、中央道小仏トンネル渋滞1kmだけ。
東京へ仲間3人を送り届けてからでも、午後4時には帰着しました。
参加の皆さん、今回は全員車でしたが、お疲れ様でした。
  

4cam キャンツー2



お客さん数組しか居ない平湯キャンプ場。こんなん初めてです…


ベーコン・エッグ・チーズサンド。サラダ菜に辛子マヨネーズで完璧です!


飛騨まつりの森で山車見学。


京都祇園祭、秩父よまつりと共に、日本三大曳山祭とされています。


併設の、世界昆虫の森とリスと遊べる森も見ました。意外と楽しかったです。


じねんのむら茶茶にて、飛騨牛ほうば味噌にじねんじょ御飯をいただく。


荒城温泉・恵比寿の湯に入りに来ました。源泉21度にはビックリでした。
  

4cam キャンツー1



4cam-sporty 恒例、秋のキャンプツーリングは、18回目にしてバイクを断念。
まずは私一号車がmm夫妻を迎えに行ったのでした。


青梅から奥多摩、塩山、双葉から中央道。すったもんだありまして…
諏訪湖SAでやっと二号車と合流。
昼は桜丼…馬刺って、肉自体の味はほとんど無いのですね。
タレと薬味で、噛み応えを楽しんだだけでした。


松本のスーパーで買出しして、午後4時に到着。
諏訪湖SAから電話して、キャンセル入っていた常設テント#5も借りることに。
#4が宴会部屋兼女性寝室になりました。
持っては来たけれど、タープを建てる気にはなりません。


ひらゆの森徒歩10分に、車で行って来て、さっそくスキヤキ宴会開始です。


シメの煮込みうどんも忘れていませんよ。


ビール、ワイン、焼酎、良いペースで開いていくなか、秘密兵器の登場です。
どこでも瞬間スモーカー!
蓋をして、縁の溝に水で膜を作ると、あっと言う間に燻製の出来上がり。
チーズ、笹かまぼこ、ナッツ類…  美味しくいただきました。
  

幹之水槽水替10L



みんな水面か右端に居るので、少なく見えますが、MYK20全員元気です。


よーく見て居ると…ミナミヌマエビの子エビがだいぶ育っています。
メダカはまだ食えないから、増え過ぎても困るなぁ〜


伸び過ぎた南米ウィローモスを剪定しました。
捨てようか、何かに使おうか迷っています。
  

幹之壷庭水替2L



どうやら3匹の針子が、親に食べられずに成長しているようです。
でも、毎日エサの時間には狙われていますが、機敏に逃げ回っています。


いっぱい食べて、早く食われないくらいに大きくなれよー!
細かな点々は稚魚用のエサですが、親メダカが構わずガァ〜っと食ってしまいます。
しばらくは多めに給餌して、水替えで対処します。
  

楊貴妃水槽水替5L



侘び草かれん…右がだいぶ伸びできました。
どうも向きが気に入らなく180°回転。これが出来るのも寄植えだからですね。
幹之稚魚のプラボックスに残っていた、マツモの新芽を重りを巻いて立たせました。


石の表面に苔が着き始めていたのですが、石巻貝5匹が綺麗にしてくれました。
あれ?楊貴妃が4匹しかいない。と…お気付きのあなた。鋭い!
先日夜中に、ピチャッ!っと跳ねた音がしたなと、夢うつつで聞いたのですが。
朝起きて掃除していたら、かなり離れた床に、オス楊貴妃が干からびていました。
やっぱりガラス蓋は必要ですね。水位も下げて、出水流れ落ちるようにしました。
マリモが転がる〜
  
最新コメント
奥鬼怒ツーリング
奥鬼怒ツーリング

10月 22日(日)

東北自動車道・羽生PA
8時朝食後〜佐野SA給油
西伊豆ツーリング
西伊豆ツーリング

11月 12日(日)

東名高速・中井PA
8時朝食後9時出発
キャンプ忘年会
キャンプ忘年会

12月 2日(土)3日(日)

11時〜イトーヨーカドー木場店
13時〜若洲キャンプ場
新春魚ツーリング
魚ツー

1月 7日(日)

デニーズ君津店 9時〜朝食
和田浦「魚」に魚食いに行く
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: