4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

燃えて減っていたオイルを足し過ぎてしまいました。多過ぎても弊害が…

久々…バイク出勤

050516_1439~01.jpg昨日の夕立ってか、一瞬の雷雨は凄かったね。開け放って換気していた自宅の窓を、慌てて閉めて回ったよ。関東北部じゃゴルフボール大の雹が降ったって?車のルーフ直撃じゃ傷だらけで大変だろうね。そんな中、ツーリングしてたバイク乗りもいるんだろうね…恐ろしやぁ〜!
今週末の五郎舎ツーリングは今のとこ土日とも大丈夫そうだけど、直前まで予報チェックしといた方が良いね。
さて…本日第3月曜日は月に一度のスポーツセンター休館日。天気も安定してそうなんで、ちょいと早目に起きてバイクを出庫したのさ。上はTシャツに革ジャン、下はジーンズ。これで丁度気持ち良い感じだったよ。夕方仕事終えてから、何処か流して帰ろうかなぁ〜
誰か同じような暇人いるかな?お台場あたりを流して帰ろうかと計画中。

CB感。 4

ab9079f6.jpg著者/訳者名 : 東本 昌平
「キリン」「SS」の著者が描く、未来の漫画か…いよいよCB750完成。

Kawasaki 250TR

b48b133b.jpg普通二輪免許の卒検に合格した部下ちんが、免許取る前はグラストラッカー、教習所に通っている最中はCB400F、なぁ〜んて言っていたのに、今朝パソコンの壁紙を見たらカワサキのトレールバイク250TRに変わってやがんの。なんだよ結局一番最初に俺が薦めていたやつじゃないかよ。で、ネットで検索したら、いつも行く塗装屋さんの近くにカワサキ専門店があって、そこの展示車両で2004年式新車が、メーカー保証2年付で、乗り出し価格32万。今ならキャッシュバックキャンペーン中で2万円は帰ってくるし、抽選で10万、5万、キャッシュバックが当るかも!なんだって。04の残りは欲しい白が1台あるだけ。二人して見に行ったら、バイク屋のスタッフ3人に囲まれて危うく衝動契約しちゃいそうに…。買っちゃえ!買っちゃえぇ〜!28歳の夏は二度と来ないのだよ…と、悪魔の囁き。

昼休みウォーキング

050512_1218~01.jpg暖かくなって代謝も良くなって来たのか、食事内容に注意をはらっているからか、まぁ〜全ての相乗効果なのだろうけど。タバコ止めて1年、ヘルペスなって9ヶ月、捻挫して5ヶ月、自転車乗り始めて3ヶ月…いやはやだいぶ絞れて来ましたよ。夕方からのジム通いだけじゃなく、最近じゃ昼休みも歩いて飯食いに行ったりしてるんだけど。以前設定していた4劵魁璽垢鬟▲譽鵐犬靴董大倉山を上がって下りてするだけじゃなく、東から上がって北に下り、別の道を北から上がって西に下り、また別な道を西から上がって南に下る。大倉山公園を3回も上下すると、結構な運動になるよ〜。オムロンの体組成計カラダスキャンで、去年最若の体年齢が38歳。今年の冬、捻挫の後にはどんどん老けて実年齢以上の45歳が出たことも…それが徐々に若返り、やっとこないだ39歳が出ましたぁ!目標は実年齢―10歳、つまり34歳だす。もしこれ達成したらうちの部下ちん(実年齢28歳)とカラダスキャン年齢ではタメになりまぁ〜す。ダハハ…

グッドモーニモ!

050511_1420~01.jpg仕事の途中で時間潰しにしながわ水族館に…アニメの影響で「かくれくまのみ」なのに「ニモ」としか呼んでもらえないのね。平日の午前中、水中の生き物見るのも面白いけど、見てる人を見るのも面白い。さっきからズーット「水ダコ」のガラスに張り付いた吸盤をデジカメで撮り、ノートに何やらメモを取り続ける女。推定年齢36歳、銀縁メガネに肩までのストレートヘアー。服装は探険隊のようなサファリルック?。あの人はいったい何を研究しているのか、俺が見ているだけでも1時間ちかく「水ダコ」の前から離れないで、観察し続けている。うぅ〜ん…謎だ。直接話しかけて、聞いてみようか?いっそナンパしてみようか…「お嬢さん、江戸前の寿司でもつまみに行きませんか?」

GW05 デジカメ画像

ac81e17f.jpgツーレポ作るほどの旅でもないんで、画像と一言コメントだけね…クリック!

GW6日目

050504_1922~01.jpg結局6日間の走行距離は522辧登坂合計は7342mだったんよ…。まぁ〜良く頑張った方かな?…ちなみに体重は1坩幣總えて、体脂肪率は2%以上減ってました。激しく運動して、ガッツリ食ってましたからね。
画像は鹿児島空港から同便で羽田に帰って来た「大木凡人」凡ちゃんと呼ぶには、だいぶお年をめされたようで…白髪なんだか金髪なんだか、別な意味のオーラを感じましたよ。
最新コメント
キャンプツーリング
キャンツー2017

9月 16〜18日

第一集合 談合坂SA:8時
現地集合 平湯キャンプ場#4
奥鬼怒ツーリング
奥鬼怒ツーリング

10月 15日(日)

東北自動車道・羽生PA
8時朝食後〜佐野SA給油
西伊豆ツーリング
西伊豆ツーリング

11月 12日(日)

東名高速・中井PA
8時朝食後9時出発
キャンプ忘年会
キャンプ忘年会

12月 2日(土)3日(日)

11時〜イトーヨーカドー木場店
13時〜若洲キャンプ場
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: